みなさん天体の大きな動きがありましたね。
 
🪐土星がサインチェンジしましたよ。
 
土星が魚座に居座るのは
2023-3/8〜2025-5/25まで
一旦2025年5/26から牡羊座に約4ヶ月滞在しまた魚座に戻ります。そして2026年2/14まで魚座に滞在します。
 
💡惑星が最初にサインに入る数日は大変エネルギーが強く、ダイレクトに私たちに届くので驚きを感じることもあります。
 
 
さて
この土星が魚座に入ることで悪く関係しやすいのは
双子座 (スクエア)
乙女座 (オポジション)
射手座 (スクエア)
魚座 (コンジャンクション) 
に関係ある人達に打撃を与えます。
 
 
土星が魚座に2回入っていたのは 
1964 年 3月〜 1967 年 3月までの間と
1993 年 5 月〜1996 年 4月までの時。
 
その時、
あなたの人生では何が起こっていましたか?
 
 
 
 
 
世界的見ると土星が魚座のシーズンは
・水不足になる国もでます。
・干ばつも起こりやすいです。
・漁船の禁止や漁業も規制される可能性があります。
・海の事故
これらが起きやすいです。実際に過去、土星魚座時期に世界では干ばつの被害がありました。
 
 
 
ここで魚座についておさらいです💡
魚座は
🐠熱烈な想像力
🐠思いやり
🐠騙されやすく
🐠目標が曖昧
これらは実は土星のテーマとは完全に対立していますね。
 
 
 
つまり
この土星魚座時期というのは
⇩以下のサインに関係ある人には
双子座 (スクエア)
乙女座 (オポジション)
射手座 (スクエア)
魚座 (コンジャンクション) 

①混沌としやすい

②自分自身を失いやすい

③隠していたこと、嘘、秘密が露呈されやすい

 

 

 

 

対策としては

💡

❶謙虚であること

❷受け入れること

❸生活リズムを整えておくこと

❹過去にしがみつかないこと(執着しない)

特に先程のサインに関係のある柔軟宮の人達は肝に銘じておくと良いでしょう

 

 
 
 
 
 
 
さて、
土星魚座はあなたの出生図(ネイタルホロスコープ)何ハウスになりますか??
 
 

土星がハウスを通過することで考えられる影響を簡単に記しておきますね。

 1 ハウス: 自分の外見と自分自身のこと。減量には最適な時期。
 2ハウス:財産、肉体の健康。
 3ハウス:ネットワーク、コミュニケーション。
 4ハウス:家族とライフスタイル。
 5ハウス:才能、恋人、子供、趣味、芸術
 6ハウス:食事、フィットネス、健康、職場
 7ハウス:人間関係、配偶者との関係、パートナー運
 8ハウス:保険、相続、税金、遺産
 9ハウス:宗教、哲学、海外。
 10ハウス:地位。
 11ハウス:夢、友情、希望
 12ハウス:自分の失敗、自分の限界を受け入れる、隠れた部分
 
 


いかがでしたか。
ご自身のホロスコープを知りたい方はぜひ
鑑定をお申し込みくださいませ〜