今日もドタキャン | (介護タクシー専用記事)東京都東久留米市のヒスコ介護タクシー14年目に突入!

(介護タクシー専用記事)東京都東久留米市のヒスコ介護タクシー14年目に突入!

みなさまこんにちは。東京都東久留米市にて介護タクシーとリサイクルショップを組み合わせたビジネスを展開しております。開業して15年目です。最近とあるビジネス交流会に加入し若い経営者の人達から刺激をもらい新境地のSNS集客に着手しました。

今朝の病院の通院ドタキャンになりました💦

高齢者の方は体調変化が激しいので仕方ありませんね。

今日も暇になってしまいました😂


 そこで今日はたまりに溜まった処分品を無料もしくは買取してくれる業者さんに持ち込もうと思います。今回のお宅では冷蔵庫2台パソコンと古い液晶テレビと車のボンネットとエアコン3台、物置、ペンキ缶(中身あり)家具などの処分品があります。鉄とエアコンの配管(銅)処分しに所沢に行こうと思います。(所沢方面に行くと処分業者がたくさんあります)

戸建ての残地物はいろいろ処分品が出ますねウインクいつも持っていくところに電話したら運転しているって言ったのに「今から言う電話番号にかけてください」って言われました。

「運転しているのにメモ取れませんよ」と言ったら「少々お待ちください........鉄の買取していないそうです」というのでがっかり!


行く途中で別の引取り処があり飛び込んでみたら外国人の日本語ペラペラの人が対応してくれました。

バイクのタイヤ以外全部引き取ってくれ約6000円で買い取ってもらえました。


いつも行っているところは「テレビの液晶割れてませんか?」とか「配管が錆びているので買取減額になります」とか細かいのでもう行かないと思います。

別にそんなことはどうでもいいのです。せっかく持って行ってもああだこうだ言われると面倒なんです。とにかくいくらでもいいので引き取ってくれることがが大前提です。自分のビジネスにもいえることだと感じました。顧客のニーズにどれだけ答えられるのかですね。


エアコンの室内外機はヤフオクに出品。物置はメルカリとジモティーに出品しました。その他の家具類はマニフェストを発行してくれる処分業者に持ち込みました。


冷蔵庫と洗濯機は電気屋さんに持ち込んで処分してもらいます。 中身入りのペンキは布に染み込ませてから処分します。