介護タクシーとリサイクルショップのホスタピリティ株式会社HISCO -26ページ目

介護タクシーとリサイクルショップのホスタピリティ株式会社HISCO

介護タクシー16年・リサイクル11年の経営戦略。元自動車ディーラー勤務からの脱サラし、超高齢社会の生き抜き方。営業トークで高齢者の潜在ニーズを把握し、「介護の信頼」を武器にリサイクル事業を融合させた独自の経営術を公開。2025年問題をチャンスに変えた軌跡。

現在の店舗の隣を借りました。

東村山市の倉庫を閉鎖して、第二店舗として活用します。


隣のシャッターに貼るカッティングシートを本日作成いたしました。



開店は2022年2月10日頃の予定です。

先日買い取ったウイスキーが完売いたしました。












これもありましたが、コルクが劣化していて、沈殿物があり、飲めないと思いますので販売できません。しかしこの赤玉ハニーワインボトルが昭和っぽいですね。ちょっと飾っておこうかと思います。



白菜漬けて20日目。ようやく自分好みの味になりました。ちょっと酸っぱいくらいがちょうどいいのです。昨晩は帰ってから酒のつまみに最高でした。



ヒスコは東京都と埼玉県の営業許可を取得しております。

介護タクシーはそれぞれの県(都)の営業許可があると、東京都から東京都、埼玉県から埼玉県の搬送が可能になります。ここ東久留米市は埼玉県新座市、所沢市、朝霞市などが比較的近く、依頼がよくきます。東京都の営業許可しか持って居ませんでしたので、今まではお断りしておりました。余りにも依頼が多いので、埼玉県に支店を作り、晴れて東京都と埼玉県の営業許可を取得いたしました。

東京都の営業許可しか持っていなければ、埼玉県〜埼玉県の搬送はできないのです。

埼玉県病院や施設への営業も開始しています。

介護タクシー+リサイクルショップとしてのメリットも沢山あります。人の搬送+引っ越し荷物運びや空いたアパートの残置物処分及び買取という依頼も多々有ります。

ヒスコのビジネスモデルはこちら


先日居宅事業所からのご依頼で、自宅〜病院への搬送をいたしました。時間にして20分。その間にもちろんリサイクルショップやっていることをアピールしておきました。あまりピンと来ていなかったような気がしてましたが...

それから程なくしてご家族から「父が亡くなったので、残置物の見積もりをして欲しい」との連絡が来ました。10日後お伺いする日が今日になります。

午前中にお伺いいたします。

日頃の営業活動が仕事につながります。

今年も仕込みますお願い
おいしくなぁ〜れ!

お得意様の介護施設や病院、居宅10軒にお歳暮配ってきました。

宅配も考えましたが、やはり今年のお礼をしないとと思い手配りを選択しました。

アポ無しで行きましたが、責任者の方に7割会えました。

東久留米市〜清瀬〜新座〜東大和市を回り、計2.5時間です。

その効果かどうかはわかりませんが、即2軒から依頼が入りました。

東久留米市内の団地(45年住んでいたお部屋)の残置物処分をいたしました。エレベーター無しの2F。家族がある程度片付けてあるようです。

買取できるものがあれば買取りますと告げると無いと思いますとのことでした。

偽物のパールネックレスの中に18Kのネックレスが出てきました。

こちらはお買取いたしました。

無いと思っていても長くお住まいですと何処かに置き忘れていることも多々あります。東久留米市、東村山市、清瀬市、新座市、所沢市、朝霞市の近隣での残置物処分ならヒスコにお任せください。

埼玉県のアパートから埼玉県内の施設への搬送でした。ヒスコは本年度埼玉県での営業許可を取得しております。お迎えに行くと居宅介護支援事業者の方が2名お手伝いにいらしておりました。引っ越しに伴う荷物運搬もいたしました。更に「お部屋の残置物処分も見積もりいたしますので、お部屋を見せてください」と告げると「えっ?そうなんですか?」とケアマネのお二人。そこで「いつものヒスコアピール」丁度出来たばかりのパンフレットを五部渡すと「もうちょっとありますか」で15部お渡しいたしました。

室内の写真を撮り、帰社後、即見積もりを作ります。

それを施設にFax。施設長に確認してもらうため電話すると「今日はお休みなんです」とのことでした。先程施設に行った際はいらしたのですが、どうやら新規入所の方が来るので休日出勤されていたようです。

残置物処分の日程がタイトであり、出来れば本日中にGoを出してもらいたいと思っておりました。

施設の人に事情をお伝えすると、施設長に連絡してくれてOKが出ました。早速本日着手します。3名にて今日中に終わらせる予定です。

そして本日15時よりアルバイトの面接です。25歳男性です。力のある男手助かります。