今日電車で見た20代の男女。

精神的に幼児並みと思えた。

電車の網棚に乗せていた女性のバックが降車する男性により落とされて下に座っている人に落ちた。

女性が故意に落としたわけでも無いので、落ちた事は責められないが、落とされた下に座っている人に大丈夫ですか?の一言も無く、下にいた人が立腹して痛いのですけどと言われるまで黙って立っていた。

言われて渋々知らない人に落とされたので、私は悪くないとの事を言った。落とされた私が被害者とブツブツ男性と落とされた女性に聞こえるように呟いていた。

落とされた人に対して心配も何もしていないようだった。

隣の男性も同じような感じで、前に座っている人の顔にコートが当たっていても全然気にもしていないようだった。

こんな人が増えているのだろうか?

それとも自分が非常識なのか疑問に思う。