前回診察よりホルモン剤を飲み始め68日になりました。
間にがん転移を調べる為にCT検査も致しました。
今日はCT検査の結果と血液検査によるPSAの結果発表でした。
PSA値は測定限界値の0.008迄下がりホルモン剤の効果が出ている様です。
転移も認められず一安心でした。


重篤な副作用は出ませんでしたが、肝臓の数値AST49 ALT135と薬による障害で大幅に上限を超えてしまいました。

休薬で又経過観察をするとの診断が出ました。

取り敢えず少しほっと致しました。
何しろ乳首が少し膨らんで痛くなり始めていたので、一安心です。

今後は病状に沿って治療を続けて行くのでしょう。
上手く癌と共存できればと思います。