ホルモン療法を行う事で色々な弊害が出てきますね。

現在は薬のサイト或いはask Drなど医療者に質問をして登録されている医者から返事が来るサイトを利用出来る便利な世の中になりました。

総合的に自分自身を守る為ホームドクターなどにも積極的に相談致し、多方面から支援をもらう事が自分の為でしょうね。

別件ですが、ホルモン療法でおっぱい膨らんだら手術以外どうするか考えている時、良いもの見つけました!

俗に言う鍋シャツです。おっぱいを潰して目立たなくする様です。
サイトには男性用ブラジャーと書かれていましたがね。
取り敢えず1アイテムとして知識の中にしまって置きます。

本当に便利な世の中になりました。
自分の体の状態に合わせた補助的な道具も探しやすくなり色々工夫が出来そうです。

現在使用している軽失禁用パンツもネットで発見致し、非常に快適です。
パッドが内蔵されて、尿戻りが無いようにビニールでコーティングされており、勿論洗濯も何回でも出来、一番の利点は社会の窓が付いているので、パッドの様にパンツを下げなくても普通に立ちションが出来る事ですかね。

又女性用の生理用品も男性用より種類が多いので工夫すれば上手く使えるかもしれません。

快適に過ごせる様に工夫はこれからも色々出来そうですね!