癌になった人は何時も頭の中に病気の事がこびりついている。忘れる事は出来ない。
これは皆んなの本音。

ほんの少しの痛みでも悪く考えてしまう。
そして毎日がとても貴重で大切に思うようになる。人に優しくなり、小さな事にも喜びを多く感じるようになる。

自分も以前は毎日一つほっこりする癒しを探そうなどしなかったが、今では街の風景人との会話、家族との触れ合い、町内の人との触れ合いなど何処でもほっこりする事を探してる。

今日のほっこりその1

病気の金魚ちゃん元気になりました。
因みに2匹は買って来た時は同じ大きさでしたが、生存競争の結果大きさに差が出ています。餌の時になると大きい金魚が小さい金魚を追いかけ回して餌を独占しようとしてます。
又知能も少しあるようで、カメラを向けると横を向いてしまいます。逆に顔を近づけると、正面を向きじっと私の顔を見ています。チラ見も良くしており、私の動く方向について来ます。

可愛いです💕
様子



ほっこりその2

駅前の様子です。
木々に綺麗な電飾が飾りつけられました。
冷たい空気の中で見る明かりにほっこり。
ほんの一瞬の時間ですが、人生にほっこり増えました。
明日もほっこり探します。
{3C48A748-997E-443E-A25A-43E57E5D7CEF}