今日は、月1回の箱根町歩く会の日
「ツツジ」と滝コース
昨年、初めて参加した時と全く同じコース
今回は、最後が湯本解散なので、娘を小田原駅に送って
戻ってくる途中に湯本で車を停めて、バスで小涌谷駅に
今日は平日だが、50人くらいの参加者。
 

 
昨年もだが、天気が良いので歩くにはちょうど良い
定刻出発で、まずは蓬莱園さんへ今年もやっぱり
ツツジは終わりかけていた。
 

 
蓬莱園さんから千条の滝へ
今日は何となくだが・・・水の量が少ないような・・・
去年初めて来たときは岩の間から流れ出てくる滝に感動したが
3回目となると感動は半分(笑)
 

 
さて、ここからが本格的なハイキング。
周りの人の会話を聞いているとこの前の
箱根峠ウォークに参加したような事を話してる
やっぱりそうだような~ そんな人たちの集まりだもんね~
昨年は道を知らなかったから感覚が分からなかったけど
今回はこの道は3回目だから慣れた。
 

 
昨年同様人に鷹巣城跡・鷹巣山頂で、昼休憩
今年はちゃんと一人用レジャーシート持ってきたよ。
 

 
今日も妻に作ってもらったお弁当
美味しかったです。
ご馳走様でした。
狭い場所で約50人が座って食べてるから
日向で食べることになったので食べ終えて
日陰に入る寒い!山の中の日向と日陰の温度差にびっくり!
次は飛龍の滝を目指す。
この道は一人じゃ怖くて歩きたくないんだよな~
 

 
去年もだけど、飛龍の滝はデカいので写真に納まらない(笑)
 

                          ↑柱状節理↑
 
この辺まで来るとさすがに疲れきた。
畑宿到着して、一応ここで解散。
昨年はここで解散と言われ度肝を抜かれたが
2回目なので更に歩いて湯本まで行く事出来たが
皆さんと一緒にバスに乗って箱根湯本駅へ
 
今日も楽しかったです。