■□入院■□
昨日、入院しますた

先週末から熱が
上がったり下がったり
痰がらみの咳
RSが保育園で流行ってるから
疑ってはいたケド
朝になると熱は下がるから
保育園行っては
夕方熱が上がり…
を繰り返してました
熱が続くから
昨日かかりつけ再受診。
血液検査結果、
炎症所見高値
強い薬で様子みるか
紹介か言われ、
まだ長引くなら…
って思い、市民病院へ
そのまま入院になった
昨日はやはり機嫌悪かったケド
今日はそれでも昨日よりまし
抗生物質の点滴のおかげか
熱も下がったし
あとは喘鳴と咳
息子よ、がんばれ
がんばったら
サンタさん来てくれるからね
■□お熱■□
久しぶりのUP
今日保育園で20分しかお昼寝しなかったらしく、眠いのかいつも以上に甘えん坊の息子
とりあえず夕飯あげるも食欲ナシ
じゃぁ、風呂入って早々に寝かそう作戦かましてたら、身体が熱い
熱はかったら38、7℃
久しぶりの

お風呂やめてパジャマ着せたらソッコー寝た
なんの熱かわからんケド、とりあえず余ってた坐薬入れてみた
下がりますよーに
■□地鎮祭■□
晴天の中、
地鎮祭が執り行われました
今日は先負なので
お昼は両家で久しぶりに
お食事会をしました
13時には敷地に到着
神主さんと巫女さん?が来て
支度をしていただき、
HMの関係者さんが来て、
13時半に開始
息子はというと…
いつもと違う雰囲気と
お昼寝のタイミングを逃し
眠たいのと同時に
神主さんの声やお祓いなど
興味津々が混ざりあって
騒いだりグズグズで大変
でもそこは、うちのばぁばが
しっかりフォローしてくれたから
助かった
近所の人もいっぱい覗きにきてた
基礎工事始まる前に
HMの方々がまた挨拶に
回るらしい
家が実際建つ所に
ロープがはられていて
それを見る限り
かなり狭いっっっ
色んな情報から
最初は狭く感じるとは
知っていたが
ここまで狭いと感じるは
今月末から基礎工事が
始まるらしい
だんだん形になってきました
…でも
まだローン審査が
おりてないという
大丈夫とはいうケド、
銀行の担当の人、なんか信頼できん
やることも連絡も適当すぎるし
担当かえてもらいたいくらい…
まぁ、愚痴になっちゃうので
ここらで
P.S
HMの担当の人に
遊んでもらってる息子さん
最近、人見知りが全くなく
良いだか悪いだか
■□水回り決定■□
建築中の
に
キッチンやバスを
見に行きました。
同じキッチンやバスで
イメージ膨らんだ
キッチン、洗面所、バスの
形や色を仮決定
外構の打ち合わせして
イメージ図いただきました。
宿題は…
表札とポスト
次回の打ち合わせは
来週なので
それまでに決めます
そして地鎮祭は
まだ決定ではないケド…
ほんとは大安がいいんだケド
来月休みの日で大安ってのが
3日の日しかなく、でも
もう埋まってたから…
そして
月上棟式して
予定となりました
ローンはまだ審査中だケド
そろそろ内定がくるって
ほぼ100%大丈夫とのこと
まだ結果くるまではドキドキだケド…
ワクワク
■□仮審査■□
昨日、連絡きました
仮審査通過しました
あさって本審査の申込みの用紙を
もらって書くみたい
そして、
本審査までに間取りを決定しなくては
いけないらしく、
修正案を今週末には
担当さんが持ってきてくれるらしい

着々とすすみ中
ワクワク
■□マイホーム計画■□
着々と進行中

色々見学行き、
数社から見積もりとって、
営業マンとも話しして、
自分らの身の丈に合い、
トータルして一番合うHMに決定
旦那クンはローン組むの
難しいかもだから
あたしが全て背負うことに
まぁ、仕方ない
次は、仮審査
通りますように
■□熱発■□
最高39.1℃
ここ最近、週末になると熱が出る
以前から中耳炎で通院してるから
悪化したのかと思いきや、
そうでもなく…
熱以外には症状はない
水分も摂れる、ご飯もボチボチ食べる
元気もそこそこ
テレビみながら踊ってるしね
後で
行ってくるけど…
一週間保育園疲れるのかな…
小さい身体で頑張ってるもんね
今日は職場に無理言って
休ませてもらったょ
あたし結構休んでるから、本当に申し訳ないけど、
仕方ないと割り切る
仕事代わりはいるけど、
のMAMAはあたしだけ
今は2人っきりベタ②してるょ
■□お仕事■□

ひと仕事してきた
まさかの、待機呼び出し
21時半~今まで
はさみ持ったまま、
脚立から落ちたとか
指2本、神経&指屈筋腱断裂とか
なかなか難しいオペでした
途中眠くて意識飛びそうだったし
久しぶりのオールだったし
夕べ風呂入ってないからまぢ汗臭いし
外めっちゃ明るいし
まぢ眠いし
今日朝からマイホーム打ち合わせあるのに大丈夫かな
テレビでもよく話題にもなる
病院たらい回し…
身近で目の当たりにすると
何を信じたらいいのか…
うちの病院は心臓以外は大抵
受け入れるみたいで…
近隣の病院で拒否られたら
だいたいうちの病院くる…
ほんとたらい回しの時間
もったいないし…
今回の人も受傷してから
2病院まわってうちの病院へ…
5時間程経ってたし…
まぁ、仕方ないのかな
まっ、何が言いたいのかわからないケド
とりあえず風呂入ってさっぱりしてこよっと


