■□ご無沙汰デス■□
久しぶりの
だよぉ
ここ最近のあたし達は
先週から鼻風邪で
通い
すっきりしないので
夕方から大量嘔吐
そして
初の保育園からの呼び出し
うちはオペついてる最中だったから
そのまんま、あたしも一緒にお泊まり
そして
しかも
一応ノロ疑い中だけど、
抗生剤も強いのにしたから
そのせいもあるかな
と思う
今も熱は続いてるけど、
嘔吐してないし
やぱ
なのか
ほぼ寝てる

みてて切ないよ
やぱ元気が一番だね
早くよくなるといいな
■□はぁ.....■□
20時半に寝たょ
はぁ
やっぱり寂しいよ
決めたこととはいえ、
わかってたこととはいえ
めっちゃ短い
5時半起床
洗濯物を干し
皿洗い
自分の支度
保育園の支度
7時50分保育園&仕事へ
18時頃保育園お迎え
18時半
夕飯
19時半
風呂
20時半
就寝
ほっと一息
怒涛の1日
時間との勝負
全く触れ合う時間がにゃいょ
mama②~ってくるケド、
あたしもやることいっぱいで
すぐに構ってあげれん
はぁ
見るのは寝顔ばかり
世の中のワーキングmamaサン達は
こんな感じですか
適応力&柔軟性があったらしく
泣くことなく保育園に行きます
日中も眠くてぐずることはあるものの
遊んだり楽しく過ごしている模様
離れてる分、一緒にいる時間は濃密に
しようと思ってる間に
は就寝
今までずっと一緒だった分、
あたしがただ単に離れられないのか
悩むところです
■□イライラ■□
朝から
の右目からメヤニが
大して気にしてなかったケド、
徐々にその量は増え、
夕方からは目が腫れてきた
本人も痛いのかグズ

充血はしてないんだよね
で、イライラの原因は
何かにつけてうざい
どーしたんだろうねぇ
何が原因
痛いだろうに
あたしにだって、わからんわ
知ってたら苦労はせんって
で、
でも、あたしは仕事
仕方がないから、ばぁばに
その様子をみてる

放置
やっとこさ、明日の段取りつけて
『俺、明日休みもらおうか
』
ときた
テメー


今更言うなや
あたし、あんたに相談したよね
でも仕事、休めないから
仕方なくばぁばにお願いしたんだよね
休めるなら最初から言えやぁ
ってか別に休む気なんてないだら
このイライラをうまく、言葉に表せないけど、今も呑気に1人悠々と
見てるし
ほっんと役立たずー


絶対あんたには頼まないから
まだ2日しか仕事行ってないけど
あたし、もう疲れた
子育てしながら、仕事大変だ
世の中のワーキングmamaサン
まぢ尊敬しますわ
■□熱発■□
熱測ったら38.6℃
ほんとならあたしが看てあげたいけど
初日から仕事休むわけにはいかない
格闘の末、ばぁばに
んで、かかりつけ
の予約をとり
じぃじばぁば迎えきてくれて
受診結果は
インフル(-)
風邪症状もなく
突発らしい
でも、突発も違う気がする
もう熱は下がりいつも通り
寂しい病か
そりゃそうだよね
ごめんね
そんな中、あたしは久しぶりのお仕事
ドキドキしながらも、
amオリエンテーション
pm部屋の準備や片付け、仕事みつけながらアタフタ
なんとか1日終了しました
覚えてることもあるケド、
ほぼ頭から抜けてる~
4年前から変わってることもあるし
そのまんまのこととあるから
なにがなんだかで、頭パニック~
最後の方は頭痛と共に眠気が
んで、1日立ってることに限界が
明日はアッペつくみたい
大丈夫かな~
頑張らねば
■□ついに…■□
24日~計6日間
どうなるかと思ったケド、
意外にも
慣れてるみたいょ
先生の顔も覚えてマイペースにやってるらしい
あたしのこの一安心の感じと共に、なんとなく寂しいのはなぜ
そして
明日からはあたしもついに
仕事~ぉ
大丈夫かなぁ
とりあえず明日行ったら1日

頑張ろ
■□10ヶ月健診■□
身長
69.0
体重
8010
頭囲
44.8
胸囲
44.0
ここ1ヶ月、身長&体重増えてません
一応、成長曲線内なので
でした
ハイハイもつかまり立ちも

高速ハイハイ&つかまり立ちを
Dr.に見せました
親に似ず
小さいながらも
順調に成長してます
来週、
泌尿器科受診になりました
タマタマが降りきってない
精巣停留の可能性があるから…と
確かに気にはなってたんだけど
寒かったり、泣いたり、怒ったりすると
タマタマがキュ~
と小さくなる…
そん時、触ると
タマタマない気がしたんだよね…
でも、お風呂とか温かくなると
袋の中にはタマタマはあるのょ

精巣停留ほっとくと、
不妊症や癌になる可能性が高い…
だから、
1歳を目安にOPEするんだって
まぁ、悩んでも仕方ないから
とりま2月4日(水)受診してくるわ
早く対処してあげなきゃね


