家族旅行②*鴨川グランドホテル&世界一の…☆ | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡



    

7歳の長男✧ちゃこ太

6歳の次男✧ちゃこ坊

2歳の三男✧ちゃこ助

やんちゃ三兄弟の母ちゃんやってます♡♡




先週から夏休み2度目の帰省中!!

今日ほんとは町内の夏祭りだったんだけど

大雨が予想されるから中止とのこと。。


ちゃこ太が夏祭り楽しみにしていたから

悲しかったみたいで泣きわめいてました泣

他に夏祭りあるかなー?といろいろ検索中。


そして未だに雨降らず。

どうせならどしゃ降りになってくれ←



そして夏祭り行けないかわりに

もう一度旅行行きたい←






さて♡

前回のブログは旅行記!

鴨川シーワールドのことでしたイルカ





シャチのショーでびしょ濡れになったので

時間もちょうといいから

ホテルに向かうことに!




今回宿泊したのは鴨川グランドホテル♡




鴨川シーワールドから近いのと

ホテルにプールがあること。

そして海がホテルから見えるのが決め手で

鴨川グランドホテルに決めました!




プール大好きな子どもたちなので

チェックインして少し休憩したら

着替えてプールへっ!!


浅い子供用プールと深めのプールの2種類あり

浅い子ども用プールで遊びました♫





プカプカ浮いたり

プールの中で鬼ごっこしたり…

主に夫が頑張って相手してました指差し


私は三男とプカプカ担当♡笑






そして大浴場で温まってから

夕食のバイキングへ♡

バイキングはワチャワチャしすぎて

写真はないけど、

海の幸もあり美味しかった♡



夕食後外に出たら炎がついていて

夢中な三兄弟たち。

次男は何かを燃やしたくて仕方がないようで

葉っぱ投げ込もうとして叱られました←私に




波の音とキレイな景色で

すっごい癒やされるんだけど、

三兄弟がワチャワチャしてるから半減。笑


けど、すごいよかった♡





我が家、

旅行だから夜ふかしとかさせたことなく

というか子どもたち眠くなるからさせられなく

いつもと同じくらいに20時半には寝かせて

私は外から聞こえる波に癒やされてました♡

ほんとはお風呂行きたかったけど鼻炎なんだか

鼻水が止まらなくて辛かったので部屋でのんびり。






窓閉めていてもすっごい波の音が聞こえて

本当に心地よかったー♡







そして2日目♡

朝からお風呂に入って

朝ごはんの前に少し海辺を散歩♫



なんてやってきたのがバカだった…

もれなくみんなびしょ濡れになって

朝ごはん行く前にまた部屋に戻り

シャワー浴びて着替えてガーン


やっと朝ごはんにありつけた。。笑


そしてまたバタバタで写真はない昇天





朝ごはん食べたあとは

荷物をスーツケースにつめて

息子たちの要望でまたプールスライム

朝は9時から入れました!




正直クタクタなんだけど

ちゃこ太がちゃこ助の相手をしてくれて、

その間夫婦で休む。。

もうアラフォー夫婦はヘトヘトよ。笑


2日目は深い方のプールにも行ったけど

私はみんながちゃんといるか気が気じゃなくて

めちゃくちゃ疲れましたネガティブ

私もつま先で立って必死でした爆笑



11時前に上がってまた大浴場に入り

さっぱりしてホテルを出て、

近くのココスでお昼にしました♡

本当は美味しい海鮮のお店とか行きたかったけど

スムーズにいくためにファミレスへ!

結局ファミレス最強!

みんなが食べたいものがあって最高!




そしてちゃこ助を昼寝させながら高速を走らせ

最後は、行くときに見て気になっていた

牛久大仏へ♡




世界一大きい大仏様らしくて、

お隣の県なんだけど行ったことなくて!




意外に息子たちが行きの車から

大仏様ー!!大仏様ー!って騒いでいたので

行ってみることににっこり




大仏様の胎内?に入れて

85階までエレベーターで行けて!

薄暗い感じかと思いきや

プロジェクションマッピングみたいな感じで

キラキラしてたり

写経できるところや

お土産屋売ってる階もあって

結構楽しかったです♡



外には池もあって鯉や亀がいて

鯉は陸地に上がるんじゃないかくらい

近づいてくるので怖かった。笑





100円で餌買って餌やりもできます!




こんな顔ハメパネルもあります♡






小さい仲見世通りなんかもあり

お店で買ったソフトクリームを

冷えてる休憩所で食べられて生き返ったニコニコ





大仏様見に行って楽しいの?って

正直思ったりしたけども、

大きい大仏様に息子たちも大興奮だったし

とっても良かったです♡


胎内はすっごい涼しいし

夏にもバッチリです!





そして本当に帰路につき

夕飯は餃子の王将で食べて自宅へ…





我が家は夫が土日は仕事のため

なかなか子どもたちと遊ぶ時間もなく

とくに小学生になると平日は休めない。。


長期休みじゃなきゃ旅行は行けないので

みんなで予定通り行けて本当によかった!


どうしても旅行前は

体調崩さないかハラハラしてしまって

ストレスたまるんだけども。。笑



無事に行けたらかなりの達成感泣き笑い飛び出すハート





家族で旅行行けるのもずっとじゃないし

一回一回大切に行きたいなスター





長い旅行記、

読んでくださりありがとうございましたデレデレ