最近の土日と七夕と⚝ | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

こんにちは飛び出すハート




最近暑すぎて暑すぎて

ほんとに辛い。。


パートの日は駅までチャリだけど

朝も早すぎないし

帰りは午後の猛暑の中で死にそうになるので

しばらく駅まで車かな…






この土日は両日ともプール!!

もう暑すぎて公園は無理だし

3人連れてどこか行くのも疲れるし、

家がやっぱり最高だ!!!






昨年新しく買ったプール!!

ビニールプールは穴が開いたら終わりだから

空気いらないやつにしてみました。


けどこれ結構重くて

ひっくり返して中のゴミをキレイにするのが

なかなか大変で、

そういう面では

ビニールプールは軽くて扱いやすいな♡



けど、これはこれで頑丈だし

気に入ってます♬.*゚





いつかこういうの↑を買って

これ用のポンプ使って水循環させたい。笑



昨年は三男がまだまだ小さくて

心配だからつきっきりだったけど

今年はだいぶしっかりして

兄たちに負けずにバッシャバシャ遊んでて

楽になったなぁと実感中♡


まぁ目は離せないけど、

見守りつつ庭の手入れなんかもできて

最高です♡♡





今年は昨年より家庭菜園も楽しんでいて

きゅうり、なす、ミニトマト、オクラ

バジル、大葉なんかを育ててます♡


あと、食べる目的じゃないけど

ヘチマも育ててます!


最近、エシカルというか

少しでも地球に、環境にいい

生活ができたらなーと思ったりしてて、

ヘチマタワシが使えるとインスタで見て、

ちょうど夏だしヘチマ育てて

ヘチマタワシ作ってみよう!ということで

育ててます♡



きゅうりの次の写真がヘチマ。

まだ実はなってないけどそだつといいなー!



















それと、

三男の誕生樹をまだ植えてなかったのですが

5月頃実家に帰省したときに

ブルーベリーの木をもらってきて植えました♡


ちなみに実家のブルーベリーは

私の誕生樹で、

37年経った今、どんどん木が増えて

子どもたちは毎年ブルーベリー狩りを

楽しんでます♡




三男はブルーベリー大好きなので

三男の誕生樹にピッタリかな💕



2本貰ってきたんだけど

1本すぐダメになったので、

また今度もらってきて植えよう!

ブルーベリーは2本ないと受粉しないとか?

オリーブと一緒なのね♡





そして七夕ごはんを☆*。



七夕は毎年そうめんな気がする!笑

けどみんな食べるからいいの♡

せっかくのイベントご飯なのに

あーだーこーだ文句言われながらのご飯は

親も子も嬉しくないので😅




とりあえず星にしておけばいいよね?って

感じのメニューですニコニコ




今年は作りたかった2層のゼリーも♡



ルビーキウイフルーツが

ヒトデみたいだけど気にしない。笑


下はカルピスで、

はブルーハワイにしようかなー?

と思いながらも買うの忘れてて、

家にあったセリアの食用色素の青があったので

砂糖と水と青色素でゼリーにしたけど

上の部分まずい煽りと言われたので

次作るならブルーハワイにすると決めました。笑





暑さとプールの疲れで夜はクタクタで

星見るのを忘れるという失態。笑笑



そして、私が先に寝ちゃって

起きていた三男がおそらくエアコンの

リモコンを使って31℃に設定してて、

暑すぎて起きたガーンガーン


まじで怖すぎる…

三男の手の届くところに置かないと

心に決めました。







今日はパート先の園児のお休みが多くて

パートがなくなった…

ので、散乱してる家の片付けと

買い物行ってこよー飛び出すハート





それではウインク花