ボディクロ | さなぎmαmαのHαppy Smile きまぐれ?日記

さなぎmαmαのHαppy Smile きまぐれ?日記

姫様のお話が中心ですが日常のことは勿論たまに愚痴を書いたりしてます。不定期ですがよろしくお願いします。

去年、ぎっくり腰をきっかけと

元々、小デブ‪(๑•🐽•๑)‬で(独身の頃は骨と皮)

コロナ禍でどんどんデブまっしぐらで

いろいろと気になってダイエットしては

三日坊主てな感じでした。






お友達がヨガインストラクターや

解剖学などやってまして

1つ気になってたやつがありましたが

なかなか勇気がでず

みなさんのbefore、Afterを

インスタで拝見していました。

お友達に「興味があれば是非」と

この一言で「やってみたい!」

頑張ってみたい!て気持ちになり

年明け10日から3週間ボディクロを体験しました。







☆1日3食 炭水化物40g

☆1日3食 たんぱく質は拳サイズ

☆脂質は1日45g以下 1食辺り15g以下

☆ベジタブルファースト、カーボフィニッシュ

☆食後2時間吸収タイム その後ずっと燃焼タイム

☆夏は21時以降、冬は19時以降

 (この時間以降の食事は脂肪として溜め込む)


☆1日お水2ℓ お酒コーヒーは2杯まで

(とる場合は同量の水を飲む)






他にも毎日やる事をLINEでお知らせ

動画でリリース、筋トレ有酸素運動や週1Zoomなどありました。





最初、キツイなーと思いました。

自分はできるんやろかーと思いました。






いざ、3週間

できました!

食事改善はよく噛み上記に書いてることを守る

間食がまずなくなり

3日間はコーヒー飲みたいけど

お水2ℓの壁があり飲む余裕がなかった。

とにかく2日間の頭痛、肩凝りがすごくて

泣きそうになりました。

カフェイン断ちをした好転反応がでてでした。

味覚も変わりました。

お水が甘く感じ、今まで普通に食べてた野菜の

甘さや苦さがわかるようになりました。









あとは肌が白っぽくなり血行がよくなったんかと。

浮腫もマシになりました。

決まった時間(多少の前後あり)に運動

パパの提案で姫様が塾に行ってる2時間を

利用して週3、1時間ウォーキング

塾に、行く日は晩御飯は19時までに食べ終わるので

食べたあとのウォーキングをしてます。

ウォーキングは1週間前に始めたばかりでしたが

有酸素運動を増やしたので

有酸素運動した次の日の体重は落ちてます。








筋トレが苦痛じゃなくなってきました。

筋膜リリースも数日は痛かったけど

痛くなくなり楽しくなってきました。

ズボンも浮腫がマシになってきたことで

キツさがなくなってきました。







昨日で3週間のボディクロは終了

結果としては運動不足もあり

代謝も悪かったので少しずつ改善されたこと

今までバランスよく食べていたと思っでしたが

ちょっと悪かったなと認識でき

以前よりもバランスを考えるようになってきました。

間食も週1で満足です。

日曜日に甘いの食べたいから

3食は少なめにして考えて食べつつ

翌日は動くことを意識しるようになりました。








このまま継続して

目標体重まで頑張って

いつかウォーキングからジョギングにしようと

思ってます。

昨日、外出するときに駐車場から

同じ年齢か少し年上のご夫婦が

コンビニで休憩されていたとき

奥さんのスタイルのよさに

あんなふうになりたい!と思いましてですね爆笑

身体が軽くなったら走ろうかなと思ってます。







元々、中学では陸上の中長距離してたので

走るの嫌いじゃないんです笑笑

痩せてクライミングもしたいし

姫様とね、行きたいなって話してたりもしてたので

今年中には叶えたいなと思いながら

頑張ります💪🔥🔥🔥







ボディクロは良いですよ!

食事改善し飲み物を水に変えるだけで

全然違います!

私は水が苦手で必ず氷いれてましたが

3週間ずっと白湯

身体を温めるを意識しながら白湯

苦痛じゃなかったので

お水ちょっと苦手やなって方は

白湯おすすめです。

味へんはせずでも飽きません!私の場合は。








〆方がわからんなってもうたやん!笑笑

では😆