今年は盆踊りに着せる甚平を作っちゃいましたラブ


幼稚園のイベントに年少と年長で一緒に行けるしニコニコ


色違いの可愛い生地があったからもうやるしかなかったですびっくりマーク


左の紺色が130サイズ、右の水色が120サイズ



生地は楽天でハシゴレースはお友達が譲ってくれたものスター


作り方は*Baby&Kids *Handmadeさんの動画を見てつくりましたキラキラ


甚平の作り方下矢印


ハーフパンツの作り方下矢印




縫いナビでハシゴレースの付け方と早めの段階で肩上げ縫ってたのを参考にしました花



去年と一昨年の市販の甚平を見たら紐のつける位置が縫うのに挟むだけだったので市販と同じにしましたおねがい




楽天でリップル生地1.5メートルを購入びっくりマーク


計算して買ったのに柄に向きがある事に購入後に気づき…ギリギリ130サイズ1.5メートルで取れました驚き


今回のハーフパンツ簡単で可愛かったのでチェック生地で普段着用に作ろうと思ってますピンクハート