2020.8.20木曜日

新月に願い事した翌日は、どうしたいのか。その日にできることは。笛の教室で学んだことを反復練習。落ち着くためにグラウンディング。絵と違って、真剣に教えてくださる先生に出会え、大切に育てようとされている先生に毎日感謝して宿題もこなしていく。など。

 

下に描いてる絵は、チャネリング毎日練習してたときに、ガイドからイケメン描いてみたら。みたいに聴こえた(ような気がしただけなのかどうなのか、それで)描いてみようと試みました。手元に鉛筆が4Bだけなので、漫画チックになりかけています。イケメンかどうかは、見る人によるかも。

 

 

2020.8.21金曜日

新月で願い事したあと。

この日は、想像上、演奏する機会あったら、

あんな顔だったらいいのにな、とか、

服装のことなど。いつもは、考えないようなことを

想像している自分に気づきました。

 

そみさんの新地球村でお題拝見したら、

ちょうど、このことを書くのが

ぴったりな感じがして 不思議でした。

 

この日は、

演奏するときの顔と服装のイメージ。

笛の反復練習。

グラウンディング。

 

 

 

 

消しゴム使うと汚くなるのがいやで、使っていない。でも使わないと、

だんだん、、思っていたのと、違う感じになるかもしれない。

 

、、顔、描いてる途中ですが。反応ゼロだし、いけめんかどうか、

微妙なので、これにて、終わり!でも 大丈夫かも。ははっは。

 

 

 

2020.8.22土曜日

この日も、少し、吹く練習頑張りました。

夕方に1時間やって、夜にかかってからもしてみました。

この笛は、慣れてくると、(いやまだ、慣れてるとこまでは?)

音の大きさ、調節できるようになれた?かなと

思って、

 

夜8時くらいにも、してみました、、

 

大昔に、その時間帯に練習してみたら、

近所から連絡あって、

 

ご家庭の方が翌朝お仕事はやいそうで、、

なので、その日以来、吹くのはやめていましたが~、、

冷や汗

 

今回は、土曜日で、もしなんかあれば、

差し障りあるのであれば、なんらかの御沙汰あるはず!

と、思って。

 

思い切って、静かに吹いてみました=3

 

たぶん、よその方からすると、

ご家庭のテレビの音よりかなり低い音に

聴こえるはず、、みたいなくらいの

ボリュームダウンで音出し。

 

予想通り、なにもなかったので、良かったです。

 

良かったけど、今回は、よほどだったので、

(昼間練習の時間とりにくて、

夜なんとか練習しよとしてたので)

 

以降は、できるだけ昼間にするようにしますが。

 

楽器の種類によって、夜中練習できるものと

そうでないもの、限られてきますね。

(イヤホンできるような楽器ラッキー)

 

さて、今日は、

 

スピ友さんのとこでアップされていたことりの

写真 文鳥さんが、可愛らしかったので、

お借りして

模写して、

こちらにアップしてみようと思いました。

(あっ、似てないですけどね。)

鉛筆なので、見えづらいかもしれないですが

#文鳥 #顔  #ユニーク

#ツボ  #はまった

 

 

2020.8.23日曜日

この日は、昼間だけに笛の練習ができて良かったです。

 

夜に音の出るものを練習するのは、

やっぱり、早く寝ないといけない人も

いる場合あるかもなので。

 

寝てから、もし、音が聞こえたりしたら、、

だめですね。

 

 

絵のほうは、ここにアップすると、わかりにくいかも

しれないみたいですので。

 

別コーナーで表示できてもいいかな

とも思っています。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020.8.19水曜日 スタート。

今日新月ですね。新月には、お願い事書くといいみたいですよ。書きかたは、すでに叶ったように書くといいそうです。それにならって、書いてみました。

 

 

ジャズ系ポップスフルーティストになりました。美味しいレストランで演奏しました。細野晴臣さんみたいな方のバックで演奏しました。聴きに来たカップルなりかけのひとらは、みんなカップルになって帰っていきました。したいことをするだけの、また、衣食住するのに必要なだけのぴったりな金品の循環もおこるようになりました。夢かないました。ありがとうございました。感謝。

 

 

新月に願い事SNSで書いたらいいらしいそうですね。なので、書いてみました。

 

 

出来るだけのことを少しずつ積み重ねて、もし実現したら、ちゃんと教えてくださる先生のお陰様だったり、努力の賜物だろうし。

 

結果が もし そうでなかった場合は、縁が〇かっただけのことです。いずれの結果にしても、占いや他の何かでは、わからない、、その時にならないとわからないと思う、、ただしていくだけだと思います。どっちの結果でも、やったのだったら、納得の人生になると思ってしていきます。