子供が集中してる時に話しかけるのはダメと聞いた。

小2の娘はお絵描きが大好き。
気付くといつも机に向かってお絵描きをしている。

何かに夢中になる事はすごくいい事だと思うし
そっとしておきたいところですが。


5歳の息子がママっ子で
私のストーカーで常に私とお話ししている。

最近はカブクワの図鑑を持って来て
一緒に見よう!と会話しながら見てる。


そうすると
娘が気になる母。

息子ばかり相手にして
息子ばかりと話して
息子ばかりと一緒にいて

娘は寂しくないだろうか、と気になってしまう。

お絵描きをしてる背中が
愛おしくて可愛くて
下の子ばかりと娘に思われたくなくて

つい「何描いてるの?」と話しかけてしまう。

描いてる最中じゃなくて
描き終わってから聞けばいいのに

わかっているけど
あの背中を見るとつい話しかけてしまう。


ダメだな。
我慢だぞ!私!!