こんにちわ

 

祖母への二胡演奏が近日中に

できる事になりました。

コロナ渦で面会が厳しい状況でありながらも

実現のために動いてくれた

元同僚のスタッフさんへ感謝です。



 

祖母の最期が近づく中で、

先生が常々教えてくださる時間の大切さ。


今朝は紹介してもらえた携帯アプリ、

カウントダウン手帳を作ってみました。

 

私が生まれてから15,645日

私が80歳まであと13,940日

私が働きはじめて8,732日

ちなみに

先生と出会えて910日

二胡を習い始めて337日

 

数字にするとこんなに明確であること。

時間は限られているものだと

見える事で意識が高まります。

 

大切な人との時間だからこそ

当たり前じゃなく常に感謝を忘れない事。

 

先生がレッスンで伝えてくれたこの言葉は

私が一番大切にしたい部分です。

 

時間は有限である事、

先生との出会いがあったおかげで

気付けることが出来ました。

 

心に響いたものが一生の宝に

なるくらい行動をする。

人生が変わるとき、気付きが先で

行動がついてくる。

 

シバテンさんのオンライコミュニティで

響いたこの言葉は信じてやってみようと

行動した分だけ、過程が楽しめて

思い出が宝物になることが分かりました。

今、これこそが充実した幸せでもあり、

感謝したいことです。


 

やらない事を決めて、

今はこれだと絞った二胡。


学びたい人を決めてひとつに絞った事。


私はどこへ向かって行きたいのか

彷徨ってフワフワして不安だったけど

今、しっかり決めたことがある事で

目標に向かって歩くことが出来ます。

 

努力を忘れず、感謝の気持ちを怠らず😊

 

祖母との時間、大切な仲間との時間

自分が目標にした時間を

しっかり行動して過程を大切にできる

日々を送りたいです。



大事なメッセージ⭐️



🌱🌱🌱



本日も、最後まで

ありがとうございました🌈