あっという間に時間が過ぎて行く。。。

ママになった友達から良く聞いてたけど意味不明な早さです

色々残したいと思ってたけど、出産時のビデオは怖くて見れません

見たら産後ハイに戻りそうで怖いです

覚えてる事だけレポします

前日に無痛の処置をし、風船入れて次の日には子宮口6センチから始まりました

9時頃から誘発剤を入れ、13時15分破水させました

陣痛来たかもアプリ入れたけど、全然最初の方しか出来なかった

計画無痛だったんですが、なかなか進まないので促進剤の量はどんどん増えるのに麻酔は我慢

破水させてから時間が経って向きが変わらず帝王切開になるかもしれないと言われましたが

全然心してなかったので…陣痛と帝王切開のフルコースなんて恐怖で受け入れられず

でも奇跡的に向きが変わってくれ、産むまで1度も心拍が下がらなかった息子のおかげで普通に産めました

最後りきむ時も自分で分かる方が良いとの事で麻酔入れず、切られたのも分かるし全部痛かったです

あれでも少しは無痛が効いてると思うと普通には産めない

りきみ過ぎて内出血がソバカスみたいに顔に出たり、38.2度の熱が出たり

吸引分娩+助産師さんに乗ってもらってお腹押してもらい何回目で出て来てくれたのか

産まれて泣き声聞いて胸の上に乗せてもらい、さぞ涙が出ると思ったら1滴も出ず

無事に産めて良かった、皆がいてくれた、先生達に感謝、もう安心と幸せしかありませんでした

22時21分3208gの予定より500gも大きく、私に似て頭のハチが張ってる男の子が産まれました

旦那さんと母と妹と途中から保育園帰りの姪っ子まで立ち会ってくれて、遅い時間で帰ったの12時過ぎたと思います

私も産んで分娩台に2時間ぐらい処置と休憩でいて、部屋で何か食べなきゃとサラダを食べてたら目の前真っ暗

震えながらナースコールして今すぐ横になってーーーっと言われ貧血で倒れなくて済みました

旦那さんは仕事いっぱい休んでくれて病院にずっと泊まってくれました

本当に子供を産んだ人を尊敬します

2人目産もうと思える人、産んだ人もっと尊敬します

今は一人っ子でごめんねって思ってますが、痛みを忘れて2人目が欲しいって思ってしまうのが怖いです

まず1人に愛情ぜーんぶ注いで育てたいです