月曜にまむし
に咬まれ様子見のため入院していた母は
昨日の夕方前に予定通り退院しました。

腫れてたのは咬まれた方の手だけだったので
一泊で済みました。

これが腕まで腫れてたらもっと
長く入院しないといけなかったようです。

でも、帰ってきてから
手を見てみるとなんとなく手首まで腫れが
広がっているような💧

今朝いつもの時間に起きてこず
何度も部屋を覗きました。

病院では寝付けず眠りも浅かったようで
朝目は覚めたものの、
まぁゆっくりでええかと
二度寝をしてたようです

ワンコは様子が変なのを悟ってか
退院した昨日は母に近寄りませんでした。

今朝も目は合わせないし近寄らない
なんとなく距離を取って近くにいます。

いつもの母の匂いではなく
病院の匂いがしてるのかな、
偽物だったらいけないしね‪𐤔𐤔‬

様子みて、腫れが広がるようなら
もう一度受診しようと思います。

皆さま、お騒がせしました。

そして短い草でも密集している所は
気をつけてくださいね。