5月中頃から続けていたもの


CICIBELLA(シシベラ)の

シートマスク指差し


私、40歳頃までは真冬もしくは

乾燥してるなと感じる時以外

夜のお手入れをしてなくて。

何も塗らずに就寝


40過ぎてからだんだんと

化粧のノリが悪くなり

不快感さえ覚えるようになり

夜のお手入れをするようになったんよね。


その頃のお手入れって

化粧水、乳液、クリーム、下地なんかの

機能が揃ったジェルクリームを

塗るだけね。


フェイスパックなんてそんな面倒なものは

若い頃から

やる気を出して買ってみる

2、3度使って放置

の繰り返しリサイクル


アラフィフになってからは少し増えて

化粧水、ジェルクリーム、クリーム

と、私独自のお手入れ。


顔がベタベタでも気にならなくなったけど、

もちろん朝起きたら布団や枕にスレて

塗ったものは取れてるわな。


そして、独自のお手入れでも物足りなくなり

ちょうど楽天で安くなっていた

シートマスクを購入。


30枚入をふたつ買ったので

2ヶ月は続けて効果を体感しよう!!と

私にしては珍しく

半月ほどは続いてた。←過去形


化粧ノリも良くなったような、

朝起きた時のハリも

違ってきてたような←過去形


それが今はやってない汗うさぎ


給料未払いの可能性が疑われ始めたことで

一気にやる気をなくした。


シートマスクだけでなく、

3つ塗ってたのもしんどくなり

ジェルクリームだけ。


精神的なものでこんなにも

やる気がなくなるんだな。


化粧も

のってものらなくてもいいわ

ってなってる。


仕事してないから余計に

構わなくなるんだわ。


これを機会にまた今日から

お手入れ開始してみよう。


次の仕事が決まるまでに

下地作り上げとかないとね。



期間限定

クーポン使用で最大43%OFF

私はもう少し安いときに買ったから

1個あたり680円だったけど。