今日もお休み音符
収入は少なくなるけど
隔週で2連休取ってます

一日はグダグダダラダラと
体を完璧に休めて過ごす。
もう一日は休日にできることをする。

休みが一日だけだと動けない。

昨日は風が弱めの台風並だったので
毛布の洗濯を諦め今日に回した。

朝から通常洗濯と毛布2枚を。

天気が良いので乾くでしょう。

次男が日勤なので次男部屋の掃除を。

夜勤週は昼間寝てるので掃除もできず、
ま、今年に入ってから私の休日は
体を休めることに徹してたので
掃除も疎かになってた。

次男は片付けが苦手。
物を捨てれない。

空カンやペットボトルは
捨てるべきところに捨てないで
そこいらに置く、積み上げる。

オカンも似たようなものだけど
ゴミはゴミ箱に捨てようよ。

そしてカーテン開けない、
窓開けない(窓を開けると空カンが崩れる)

要らんものだけでゴミ袋7分目。

あと掃除機をかけて終了。

帰ってきたら要るもの要らんものの
仕分けをしてもらおう。

週末だし機嫌はいいはず口笛