2023年も今日で
終わろうとしています。

2023年、
平凡な日々を望んでいる私的には
結構色々あった年でした。




✅次男の卒業・車購入・入社
車の運転、入社、
心配不安緊張•••
2人で神経ピリピリ。

✅10年少し乗ったワゴンRを手放した
エアコンの調子が悪いまま
3年ほどガスだけ入れて
何とか持ちこたえていたが限界がきた。
母が免許返納したので今は
母の車を譲り受け乗っている。

✅5年半勤めた派遣先の撤退
大手家電メーカーの工場撤退に伴い、
請負会社であった派遣先が解散。

✅新しい派遣先を3ヶ月で辞めた
新しい派遣会社からの紹介で
直感で決めた派遣先。
仕事が複雑すぎたのと
社員と同じ仕事内容と責任、
精神的に疲れきって体調にまで
影響しそうだったのでスッパリ辞めた。
3ヶ月で辞めるというのは私的には
有り得ないこと。

✅車購入計画
譲り受けた母の車は購入してから
丸18年経っていて、
今度の車検前に新しい車を
購入しようと計画。

✅土祝のみだった派遣先を
平日フル契約にした
3ヶ月で辞めた派遣先の仕事で
非常に精神的に疲れていたので
慣れた仕事がしたかった。
フル契約にしたとたんに
仕事が激減し休みの日が多くなり
悶々と過ごす。
もちろん給料も激減。

✅単発バイトデビューした
他の仕事を探す気にもなれず
激減した派遣先に在籍しながら
単発バイトに応募する日々。
応募しても採用されないことが多かった。
1度就業できれば経験と実績がつき
2度目からの採用は結構
簡単にされるようになった。

✅楽天カード不正使用被害にあった
不正使用探知システムにひっかかり
すぐにカードの使用停止処置が
取られたので、
不正使用された金額を
引き落としされることはなかった。
楽天カード会社が被害にあった
ということになるのかな。




健康面では

✅左肘辺り痛(腕撓骨筋痛)
同じ作業の繰り返しで
腕撓骨筋を痛め整骨院通い。

✅肛門科にかかった
下からの出血で肛門科にかかった。
座薬、注入軟膏で様子見。

✅コロナにかかった
感染経路不明。
コロナ症状は熱、倦怠感、喉の痛み、
下痢、食欲不振•••
下痢、食欲不振以外は薬ですぐに
治まったが、
コロナ症状からなのか
脱水症状からなのか
全く食欲が出ずフラフラ。
点滴4連チャンで何とか回復。
後遺症として頭の中のモヤモヤ感が
しばらくあり。
頭の中のモヤモヤ感で大好きな韓ドラも
観ることができなかった。
(字幕を読むことが疲れるし集中できなかった)



大きく心に残った出来事は
こんな感じでした。

来年はどんな年になるかな。

遊びに来ていただいている皆様
1年間ありがとうございました。

良いお年をお過ごしくださいね。