新高校生になった次男の
入学にかかった費用を。
次男は多部制高校に通っています。

入学料及び諸会費 50000円
(教科書含む)

物品購入 32490円
・上履きスリッパ
・体育館シューズ
・体操服

定期券(3か月) 20030円

合計102520円

以上

教科書が少ない
制服もない

1日4時限授業
次男の部は10時半すぎ始まり

通常4年次で卒業
3年次で卒業も可能

授業料 2700円/月

ゆっくりな次男と
うちの経済状況には
合ってると思う☘️

滑り止めにならないと言われた
私立高校に合格し、
将来のことを考えると
正直私立推しだったオカン。
(合格とわかった瞬間
オカン気持ちグラグラ)

でも次男は多部制に通いたいと言い、
その想いを尊重しました。

多部制でよかったなと。
経済的にも
安心できてます☘️


ネットで調べても偏差値さえ
情報にないけど
とにかく体も心も元気で通え
卒業することが今の目標。

今からの4年間で
人と関わり
自分の世界を広げ
何かを感じ
目標とするものを持ってくれたら
嬉しいな。

でも、いつも書いてるけど
高校に行きたくない
生きていくのがしんどい
って言ってたあの頃は
ツラかったなぁ。

まだ笑い話にはならないけど
いつか二人で笑って話せる日がくるよね☘️


2週めも頑張って通えました☘️

新しい友達もできたみたいです。

茶髪、金髪のクラスメイトとも
時々話すみたいですが
話をすると普通だそうです。

女子はとても
賑やか(うるさい笑)だそうです。

まぁまぁ楽しくなってきたみたいで
オカン安心です☘️