昨日郵便受けに水道検針票が入ってました。

3、4月使用分→7656円

5、6月使用分→6490円

1166円節水できてる爆笑

4月から長男が就職のため我が家から巣立ち2人家族になりました。

寒くない季節になったのでお風呂のお湯を溜める量を減らしました。

私は湯船にはつからないので、湯船のお湯を使って頭と体を流します。

「はぁ~、この風呂のこの動作、いつの時代やねん!!」とつぶやきながら…チュー

時々は気分転換と自分へのご褒美にシャワー🚿使ってるけどね。

その時の幸せ感たら…おねがい

洗濯に残り湯は使わないからもったいないもん。

残り湯の汚れ具合がわからないまま使ってたときもありました。

ある日メガネをかけて見てびっくり!!

残り湯めっちゃ汚れてるやん!!

朝は出かけるまでノーメガネなので見えてなかったガーン

息子の体操服(白半袖)、なんで同学年の子と比べたら白さが違うのかな?と思ってた。

それだけのせいではないかもしれないけど…

それから残り湯を洗濯に使うことは止めました。

洗濯洗剤の1回すすぎを推奨しますというのも長い間疑って受け入れられなかったけど、もちろん今は1回すすぎですウインク

つぶやきながら努力したかいあって水道使用量が減りました。

やったー!!