子供がいると1日が規則正しくなる一方、
時間が経つのがあっというまに過ぎます。

意識的に子供との時間、夫婦の時間を
『さあとるぞ』と言って時間を取らないと
すぐに時間がすぎてしまう。

そこでいいのが共通の趣味

上の子供とは妖怪ウォッチのゲームを
一緒にしています。
自分は父親と一緒にゲームをした記憶がないので子供がどんな気持ちかわからないけど
きっと嬉しいんだろうな。
友達みたいになってるけど話をしなくなるよりいいかな。

妻はアロマが趣味。
そこに寄せていって自分はマッサージをたま~にしてもらう。
共通の話ができるしマッサージが結構気持ちいい。
でも最近は病気で寝てしまうのでなかなかやってもらえない。

早く以前のような元気で明るい奥さんに
戻って欲しいけど焦らず焦らず