おひさしぶりの更新です。


最近どうも前にすすんでいないように感じているFPマンです。


昨日、セミナーに参加しました。


FPビジネススクールの体験セミナーです。


なんとなく、思っていたとおりで、内容はあまり無く


お金の匂いが・・・するセミナーでした。


スクール卒業生から会費を取ってやっているようで


プロ向けのセミナーというより素人相手のセミナーでした。


受けているのは、主婦や少数の男性で、


保険の販売員らしき人が多かったです。


やはり、異業種からのFP挑戦は難しいのか??と感じましたが、



初心者でかつ、異業種出身の強みは資格!!であると、


中でもCFPという上級資格が必要なのでは!!っと



考えたのでした。


とにかく、もがいています。