おやすみはまだ言えない | 中堅ハチ公の、つれづれなるままに・・・

中堅ハチ公の、つれづれなるままに・・・

子育て、医療や健康、家の事など、日常のとりとめのない事を書いていきます。

どうも、絶賛夜泣き対応中のはっちです( ´,_ゝ`)


旦那は飲み会終わって、スヤスヤ星夢の中です。
明後日は試験だから~明日は勉強するんだ~とお酒の量をセーブしつつ、帰って30分後には電池きれておりました(´∇`)


うちの子はというと、何かと物音で目を覚ましつつ、割りと寝てくれる…方です(多分)。


前までは添い乳で無理やり寝かせてましたが、最近は飲んでも興奮して目がランランキラキラキラキラなんて事も多いので、ある程度飲ませたら子守唄で夢の中へ誘うニヤリzzz
なーんて方法をとらせてもらってます。


【今日の子守唄?メドレー】

ざわわ
思い出のアルバム
童神
芭蕉布
ちょうちょう
しょうじょう寺の狸囃子
京都の通り名の唄
走れメロス
さんぽ(トトロのやつ)
揺りかごのうた

歌詞忘れたりした所とかは「ん~♪ん~♪」でごまかしつつ、アップテンポな曲もテンポをおとして、ゆらゆら揺らしながら歌ってたら寝ます照れ

なんという良い子なのでしょうか!(笑)


ちなみに京都の通り名の唄は、名探偵コ○ンの映画で一番好きなヤツの挿入歌?だったので何故か覚えちゃいましたルンルン
まるたけえびすに~♪なんてね
(京都は、1回しか行ったことねぇや…)


あとはアニメ好き故にアニソンとか、地元の沖縄の民謡も活用しまくりです。


どんな曲でもママの声で伝えたらリラックスしてくれるかな?なんて星
うまーくα波がでてくれてるのを祈ってます(^_^)


そんなおりこうさん??な、うちの子を連れて行った佐賀のお食事所

佐賀市内にある『カフェ TOMITA』さん。
カフェトミタ(食べログより)

パスタの麺が独特で、平麺風の生パスタでちょっともちもちして、パスタソースと絡みが良くて美味しかった(´∇`)

内装もシャレとんしゃあキラキラ
座敷はなく、テーブルのみですが、ベビーチェアは1つあるので、子連れの方でも、行きやすいかと。
待ちの間も子供用の絵本やオモチャもあるのであまり飽きない。

個人的に食後に杏仁ラテ頼んで美味しかったから、また行ったら頼もうかと思ってる(´・ω・)b

気になる方はどうぞ☆


さて、今から旦那のリクエストのコロッケを作りおきせねば!
タネだけ作って冷蔵庫で寝かせます。
揚げるのは明日だ!!
油の消費が甚だしいのでキッチン掃除は明日にするぜ!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(ややテンション高めですが、深夜テンションなので多目に見てください)


そして、明日は友達とお互いに子連れでランチお団子
そんな頻繁に外食してる訳ではないですが、たまの息抜きの場所を探し歩いてるはっちです♪


皆様も適度にリフレッシュしてよい夢が見れますように。。


い~ざ進めや、キッチーン♪
め~ざす~はジャガイモ~♪
ゆでたーら皮をむい~てグニグニとつぶせ~♪
………
(キテレツ大百科 お料理行進曲より)

キャベツは忘れないように心がけます。Σ(・д・)