ハロウィンなので… | 中堅ハチ公の、つれづれなるままに・・・

中堅ハチ公の、つれづれなるままに・・・

子育て、医療や健康、家の事など、日常のとりとめのない事を書いていきます。

ハロウィンイラストをば…と思い、昨日ペンタブで描いてたものの、使い慣れないソフトを使ってたら、うっかり保存しそこねて数時間分がパーになりました(。´Д⊂)


あとはアナログで描いたものもあったけど、別のサイトに記載済みなので、昨日消し飛んだものを紙媒体で描き直しました。。


しかし、今日は家の手伝いに出てるので色塗る手段がない…


と、言うことで『塗り絵』っぽくしました(°∀°)






何はともあれ「トリックオアトリートII」!!


実家の店には、スーパーの袋をひっさげて、「 とりっくおあとりーと」と言ってまわる男の子が来ました♪


全く仮装なしで、コウモリのマスコットがついたステッキを持ってるだけでしたが…(^^)


きっと周りの商店のおじちゃん達もハロウィンとは知らない人もいるだろうけど、ちょっとした菓子なんかをあげてるんでしょうね~

スーパーの袋に色んな種類のお菓子がちょっとずつ入ってました(笑


ハロウィンはもともと夏から冬への変わり目にかけて悪霊などが出やすい時期だから、魔除けとしてジャックオーランタンを家の前に吊るしたり、ゾンビや魔女などの怖いと言われるものの仮装するのがそもそもらしいですね。


魔除け効果で、なるべくhappyキラキラに冬を迎えられますように(*´∀`)