自称パニック障害の僕は満員電車が怖くて乗れないので毎日グリーン車で通ってます。 | 独り言のような、そうでないような日記

独り言のような、そうでないような日記

日々思ったことなどを記録していくかも知れない??
気ままなブログのようなっていうか、そんな感じかもしれません(笑)

なぜ自称パニック障害かというとちゃんと病院で診察を受けたことがないからなのですが僕の自覚症状をネットで調べると完全に100%パニック障害という病気だと思います。

色々ある自覚症状の中の1つに電車が怖いというのがあります。

何とか頑張ってガラガラで一番端の席に座れるという状況の時だけ何とか乗れます。

出勤の時は混んでる時間帯なので絶対に空いてる電車は無いのでプラスで750円払ってグリーン車で行ってます。

グリーン車、高いのでなるべく回数減らしたいので帰りの電車は空いてる時間帯の空いてる車両を選んで普通車両で帰ります。

グリーン車代はもちろん自腹なので月で考えると9,000円くらい自腹グリーン車代がかかってます。

グリーン車の定期を買うほどの頻度では乗ってないし、一番良いのは出勤時間をあと45分遅らせてもらえるならグリーン車に乗らなくても電車に乗れるレベルになるので、ちゃんと病院でパニック障害の診断書もらって会社に相談して正式に45分遅れ出勤で、その分45分遅れの退勤にさせてもらうことが出来れば行きも帰りもグリーン車使わずに電車に乗ることが出来るのですが、とにかく心療内科で正式に診断してもらわないと始まりません。

ということで今日もグリーン車通勤で頑張ります。

でもゆりかもめはグリーン車が無いので毎日恐怖との戦いです。