hisax つれづれ -28ページ目

hisax つれづれ

2013年9月から日本の裏側、ブラジルのサンパウロに夫の駐在でお引越しすることになりました。

駐在は三年前のシドニーに続き2回目なのだけど、
今回は2歳になる娘を連れての海外生活にビビってます。

南半球での生活を残していけたら良いな〜と思います。

これ、昨日食器棚にしまってた
ルクエを開けたら…
{F2EB7454-8537-4EF7-997C-D72ABDEB4017:01}

一ヶ月に駆除しましたが
まだ出てくるってどうゆうこと??
クッピン用だと他の昆虫には効かないの??

今日はお米洗ったら、
蟻が浮いて来ました…。

もう限界値達してます…。

それでも引っ越せないのが辛くて
もう虫を見るのも辛くて
泣いてしまったら
娘が
「ママ、ごめんなさい」
って言うの…しょぼん

何も悪くないのに…。

そんなこと言わせちゃってる私は
ある意味虐待だよね…。

私の様子を見てか
娘も虫を異常に怖がるようになってしまい
トトロのオープニング(蜘蛛とか出てる)
ですら、怖がって泣いて見れなくなってしまいました…。


泣き寝入りは悲しいし悔しいけれど
もう無理。

駆除をしたから一発でいなくなるかというと
そういうわけにはいかず
その後も薬で逃げ遅れた虫やその大量の死骸を
掃除しなければいけません。
ファシネイラにお願いすれば良いだけなのかもしれないけど
見つけてしまったら、彼女が来るまでの間
放置なんてちょっとできない。


違約金払って引っ越す方向で動きます…。

また夫にチクチク言われるんだろうな。涙