実は、


「下関神社御朱印マップ」というものを、亀山八幡宮で頂いておりましたニヒヒラブラブ





下関近辺には、

たくさんの神社⛩️があり、

住所も記載され、

楽チンウインクラブラブ





次に向かったのが🚐DASH!DASH!DASH!




功山寺ハート

とても、歴史のある感じルンルン







趣のある参道を通り走る人







立派な山門キラキラ


高杉晋作が挙兵し、
幕末史の転換期ともいえるお寺らしいですウインク!





・・・。

あら?

本殿の写真がない滝汗








楽しい旅と
安全を祈願して🙏

御朱印を頂きましたハート






時刻は、12時前音符

ゆっくり、
本日の宿に向かう途中に、
相方さんハート行ってみたい所があるみたい
🚐DASH!DASH!DASH!



とりあえず、
国道191号を真っ直ぐ「萩」方面に
車を走らせます🚐DASH!



車で1時間ほどポーンハッ

国道の道沿いに
赤い文字で大きく

福徳稲荷神社と、

嫌でも目に入ってきますニヒヒラブラブ



・・・。
少し、寄り道キラキラ




青い空と朱色がとてもキレイラブラブ








広い駐車場🅿️に車を停め








本殿で、
楽しい旅と安全を祈願して🙏








千本鳥居キラキラ








真っ赤な塩ビの鳥居⛩️で出来ており、
とてもキレイでしたラブラブ



が、


行きは下り坂をなかなかの距離を歩きます。
途中で、案内板もあるのですが、


・・・。



・・・。




この道を、また、
帰って来ないとアカンのか?
滝汗


歩き初めて5分ほど、
相方さんハートさんと
顔を見合せ目

・・・。
また、今度にする?ゲッソリ


諦めました チーンチーン









頂きましたラブラブ






福徳稲荷神社を後にし、
車を走らせます🚐DASH!





途中、
道の駅 北裏街道 豊北で
小休憩☕😌💕




遠くに見える橋が
「角島大橋」ルンルン

相方さんハート行ってみたいところキラキラ







全長1780m
とても、夕日がキレイな場所らしいですルンルン




とくに、
島内で行くところもなく、
橋を渡る事が目的だったみたいですデレデレラブラブ




フレッシュしおかぜの里で、
小休憩☕😌💕



厳選いちごハートやいちごミックス
色々あったけど・・・ウインクルンルン








ワカメキラキラ

まぁ、単純にどんな味?
か、気になったので・・・ニヒヒルンルン


う~ん、

よ~~~く、

味わったら
微かにワカメ???





角島大橋から、
車で40分くらいで、


この、
フェリー旅行
一番の目的
と、言っても過言ではないキラキラ






元乃隅神社キラキラ

かなり、昔に
関西のローカル番組『よ~い、ドン❗』
の「いきなり!日帰りツアー」
というコーナーで、
関西のおばちゃまとたむらけんじが
訪れた神社⛩️


絶対に行ってみたいルンルン
と、相方さんハート
ずっと言ってたニヤニヤルンルン








ビュースポットハート









めちゃくちゃ、キレイな景色ハート
123基の鳥居⛩️が、
海の青、木々の緑、鳥居⛩️の朱色

すごく、感動ちゅーハートしました







ここが、噂?の
大鳥居⛩️の上部に
取り付けられた賽銭箱キラキラ

賽銭が上手く入れば
願い事が叶う🎵
らしいですウインクルンルン


参拝者さんが、
こぞって投げ入れてます滝汗

なかなか、
場所が空かないので
諦めますチーンチーン



この神社⛩️は、
宗教法人やその他のいかなる法人でもなく、
個人の所有物で、岡村斉さんという地元の網元の枕元に白狐が現れ「吾をこの地に鎮祭せよ。」というお告げがあったと言われてます真顔!

なにやら、
日本人より先に、外国の方が見つけた日本の美しい景色らしいですウインクハート






御朱印も頂きましたハート


無人の社務所に、
5種類の御朱印があり、
「福」「幸」「富」「勝」「愛」
の色違いの狐のスタンプが、
それぞれ右向き、左向きの2種類
自分で日付を記入するスタイルです!

初穂料は、「お気持ちでお願いします」
でした。







ホントに、
天気にも恵まれ、
キレイな景色も見れて
来れて良かったですデレデレラブラブ







時刻は、15:30ポーンハッ
思いのほか、時間が滝汗


急いで、安全運転で
本日のお宿に向かいます🚐DASH!DASH!

元乃隅神社から、車で30分




本日のお宿ルンルン

別邸 音信(おとずれ)キラキラ








車で入っていきます🚐DASH!








玄関先に停め、
係の方が駐車場🅿️まで停めてくれる
バレーパーキングってやつですか?

すごく、優雅な気分になりますが、
自分は、あんまり好きぢゃないかな笑い泣き








入り口を入ると、
水盤を中心に回廊を渡り








広いホールに、
庭園を見渡せるように
ソファーがあり、
中央の通路は広いままキラキラ








フロントロビーや、







ライブラリー?





茶室などあり、
入り口から迷いそう笑い泣き




茶室 一峰庵で、
ウエルカムドリンクを頂きましたキラキラ










客室へ行く通路にも
枯山水?







本日のお部屋キラキラ
205 緑水 五
ですルンルン










           .合格