艦内放送を聞き
車に行く前に、
デッキへ出て、新門司港の様子をカメラキラキラ






九州の海と空ルンルン






いざ❗
九州へ上陸ルンルン







全然、方向がわからずアセアセ








とりあえず、
前の車に付いていく🚐DASH!DASH!



大きな道路に出たら、
とりあえず、下関方面へ🚐DASH!DASH!




高速入り口発見キラキラ





いざ音符

下関へキラキラ






と、関門橋を渡る前に、





とても、良い天気晴れ

青い空と関門橋がとてもキレイウインクハート








めかりPAで、少し物色ニヒヒラブラブ







ふく焼きハート

フグ🐡の形した、たい焼き?
いや、違うか?

「たい焼き」は、鯛の形してるから
「たい焼き」で、

フグ🐡の形してるから、
たい焼きぢゃなく、「ふく焼き」なんやけど、
なんて、説明したら良い???



可愛くて、買いたかったけど、
まだ、Open前 チーンチーン


さっき、九州上陸し、
まだ、山口県にも入ってないのに
たくさんお土産買いましたラブラブ










関門橋を渡り🚐DASH!DASH!DASH!





とりあえず、
お目当ての「唐戸市場」方面へキラキラ



唐戸市場の目の前に❤️

大きな神社⛩️発見ルンルン


まだ、時間も早いので、
寄り道ラブラブ



道路沿いに
とても大きな鳥居キラキラ




階段を登って行くと、



境内からは、
関門海峡がキラキラ








楽しい旅と、
安全を祈願して🙏







フグ🐡のオブジェにもマスク😷







なにやら、
伊藤博文と奥様との出会いの場?
みたいなことが、書かれてましたウインクルンルン








大空を泳ぐ感じてルンルン







おかめ明神

小さな池には、たくさんの亀🐢がキラキラ







おかめ明神と亀山八幡宮
御朱印を頂きましたラブラブ







期間限定も直書きで頂きましたラブラブ






時刻は、10時過ぎ!

朝食兼昼食を探しに
目の前の唐戸市場へ走る人




平日でも、なかなかの賑わい音符
3階,4階が駐車場🅿️になってます







昼食前の時間帯もあり、
お持ち帰りの海鮮丼や
お寿司が人気で
行列が出来ていましたポーンハッ




たくさんのお店があり、
目移りするなかで、
お寿司をチョイスキラキラ



たくさんのお寿司屋さんもあった中で
一際、惹かれるものがあり
このお店に決定しましたハート

右下が、マグロの脳天
右上が、ホタテ
その横が、マグロのほほ肉
中トロ、赤海老、
・・・。

たしか、イカのミミだったかと滝汗




他のお客さんは、
丼やお寿司、
焼き魚や海鮮焼きなどを持って
歩道に設置されたベンチや、
防波堤に腰掛けて、
関門海峡を見ながら食事されてましたキラキラ


空いてる場所を探しきれずゲロー
自分達はエレベーターで3階へ
中庭みたいなところで、頂きましたデレデレラブラブ





さて、
小腹も満たされ、

まだまだ、時間はたっぷりルンルン



すぐ近くにも、神社⛩️が目キラキラ




唐津市場の屋上駐車場から、
屋根が見えてます音符





とても、朱色がキレイな神社⛩️ラブラブ

3台の観光バスが入ってきて、
修学旅行?
中学生?らしき学生が
引率の先生たちと点呼を取ってました音符


とても、有名な神社⛩️キョロキョロはてなマークはてなマーク







壇ノ浦の戦いにおいて、入水した安徳天皇を祀る神社⛩️で、平家一門を祀る塚があることでも有名らしいですびっくりキラキラ
また、前身の阿弥陀寺には、「耳なし芳一」の舞台であったとか?







赤間神宮キラキラ








竜宮城をイメージして造られた
朱色の水天門







頂きましたキラキラ





まだまだ、続きますウインクルンルン










          合格