4月中旬に母親を面会予定
 

でしたが前日施設から


連絡がありコロナが発生したので

面会中止の連絡がありました。

先月、面会再会の連絡があり

母親の誕生日である

本日、妹と面会に行って来ました。

今年で87歳になる母親。

要介護認4ではありますが、
 

自分で補助なしで


歩行出来ているようだし、

食事も補助なしで出来て

いるようなので安心しました。

いつもようにエンドレスで

同じ会話が繰り返えされます。

👵ここにいる事だれから聞いたの。

👨ここにいる人から

👵夢じゃないよね。

 夢見てるみたい。

👵あんたたちも悪いわね。
 

 忙しいのに

 

この会話が面会中

 

繰り返すます。



👨今日、誕生日でしょ おめでとう
 

👨何歳になったかわかる


👵忘れちゃった。
 

自分の誕生日は忘れてしまったようです。


👨87歳になったんだよ。

👵私は元気だから

👵貴方たちも元気。

先ほど会話は覚えていないけど

子供に対して心遣いはうれしい

いつも面会時間は15分ですが

時間を過ぎても職員が呼びに

来る気配がありません。

昼食前で少し忙しそうな

雰囲はありましたが、
 

それから10分程して

 

職員から時間ですと声を

 

掛けられました。

 

同時刻に別のフロアで

 

面会していた人とも

 

会ったので面会時間が

 

伸びたのでしょうか。

 

特に施設からそのよう連絡は

 

無かったのですが。