素直に伝えると軽くなります。

 

自分がどのように感じているかを

人にわかってもらうことはなかなか難しい時があります。

 

 

あれこれ考えても

実際は十分に伝えきれていなかったり

相手が自分の言葉を理解していなかったりすることはよくあることです。

 

理解してもらいたい一心で、

余計なことまで言ってしまい、状況が悪化することもありえるし

人の気持ちを傷つける時もあります。

 

純粋に自分の気持ちを伝えるなら、

そして適切な言葉を使うなら

それ以上何も言う必要はありません。

 

よく選んだ言葉を言葉少なに話すと

優しく聞こえるものです。

 

相手も受け取りやすいし、

誰も傷つけません。

 

言葉が要点を得ていれば

穏やかに伝わります。

 

そのためにも、普段使う自分の言葉を意識してみてください。

 

 

 

 

 

Om shanti

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

今日のホメオパシー健康相談会での気づき

本日もありがとうございます😊

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

この投稿に共感して頂けましたら

いいね・シェア、見返したいなと思ったらぜひ保存をお願いします。

 

 

フォローしていただけると

励みになります♡

 

 

手紙メールマガジンはこちらから☟

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php...

 

NEW毎週土曜配信
インスタライブはこちらから☟

https://www.instagram.com/p/Cx4B2hnShBf/?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==

 

痩せたい!

 

そんなあなたに

↓ ↓ ↓

スーパー抗酸化作用
アンチエイジングには最適よ