皆様こんばんは🌉
いつもブログ読んで頂き
感謝申し上げます。

忙しくて疲れて毎日ブログ
更新や訪問が出来なくて
失礼します。

コメント欄ですが
アメーバ会員のみ
受け付ける事に
致します。
わかりやすく言うと
このブログを
やっている方、
ブログは書いてないけど
アカウントを持って
いる方のみと
致します。




さてと本題へ

先月、ブックオフで

大ベテラン

木村友衛さんの

ビクター時代、

あの大ヒット曲

「浪花節だよ人生は」が

収録されている

アルバムを手に入れました💿

カバー曲も収録されていますが

「女の子守唄」と言う曲ですが

歌詞を見た時、「あれ?」と

思ったら後に1992年に

大月みやこさんがシングルで

発売された楽曲でした。

大月みやこさんがカバーされたんだと思いました♬


木村友衛さんは浪曲や

セリフ入りやド演歌のイメージでしたが

「女の子守唄」のような

カラオケ向きと言うか

女の心情のような

歌いやすい曲もあるんだなと

思いました。

私が高卒で働いていた

健康ランドにだいぶ前ですが

歌謡ショーに来られました。

お話しとかはした事は

ありません。

その健康ランドは

私が辞めた後、

数年後な閉館したとの事です。


本日のみんかよメールで知りましたが木村友衛さん本日84歳の

お誕生日でした🎂

これからもお元気で

素晴らしい歌声を

聴かせて頂きたいと思います。