皆様こんばんは🌉
いつもブログ読んで頂き
感謝申し上げます🍀








現在日本クラウン所属の

ベテラン美人演歌歌手

長保有紀さん

94年紅白歌合戦初出場された

翌年に発売されたアルバム

女ざかり華ざかり

曲目を見て気づいた方

いらっしゃいますか?

カバーアルバムですが

全曲男性歌手が歌う女歌の

カバーアルバムです。

当時、ありそうでなかった

企画だったみたいです。

同じレコード会社でも活躍された徳永英明さんの女性歌手のカバーアルバム「ボーカリスト」の逆版かな?と思ったりします。

レコード会社アポロン時代に

発売されたアルバムで

現在は廃盤ですが

ブックオフで500円で見つけました。

レコード会社アポロンは後に

バンダイミュージックに社名変更されましたが2000年に解散されました。

このアルバムに収録されている

堀内孝雄さんのカバー曲

「夢酔枕」

歌ってみたいなと思いました🎤


早朝バイトで4時起きなのに

早く寝なきゃと思いますが

ブログやInstagram更新しているとつい遅くなっちゃいます。