皆様こんばんは🌉
いつもブログ読んで頂き感謝申し上げます。




こちらは中村美律子さんメジャーデビュー8周年の年に開催されたリサイタルのアルバム💿です。

シングルでは発売されていないアルバム収録曲「人生恋街道」は股旅演歌みたいな感じでいい曲だなと思いました。通信カラオケDAMには配信されてます🎤

「壺坂情話」の歌謡浪曲バージョンは素晴らしいと思いました。


中村美律子さんが2005年に発売された「風まかせ」と言う曲がありますが、作詞は故・瀬戸内寂聴さん

歌詞の内容は男性にとっては胸の痛い歌詞かもしれませんが演歌にしては珍しい「メール」と言う歌詞が出てきますが、まだ「LINE」「既読」「スマホ」と言う歌詞はまだ、演歌には出てきてないかな?と思いますよね。