皆様こんばんは🌉

いつもブログ読んで頂き感謝申し上げます。

SpringMAN様の最新記事ではありませんがリブログさせて頂きました。




昨年の紅白歌合戦でも歌唱された

坂本冬美さん「夜桜お七」、

こちらは94年発売のオリジナルアルバムです。

「夜桜お七」のカップリング曲「哀しみの予感」もドキッとする歌詞だなと思います。

「夜桜お七」の秘話?と言うのでしょうか、本来は作曲は恩師の猪俣公章先生に依頼するとの事でしたがお亡くなりになった後の発売でした。

作曲の三木たかし先生は30万枚売れなかったら坊主になると仰ったとの事です。発売1カ月で15万枚突破したとの事でした。


本当はコメントに書こうと思いましたが先日ブックオフで中森明菜さんのオリジナルカラオケ集欲しいと思いましたが、やはりポップス系は私には難しいので買うのを辞めました。他に欲しいアルバムもあったので。私はやはり演歌・歌謡曲かなと思いました。