皆様あけましておめでとうございます🎍皆様のご多幸と1日も早いコロナ終息をお祈り致します。今年も宜しくお願い致します⛩

昨年は一昨年に比べイベント等が復活され、私事ですが2020年2月以来、司会の場を頂きました。今年も頂けるように更に勉強していきたいと思います。


昨日の年越しそばです。






昨日、「年忘れにっぽんの歌」に

中西保志さんが出演され、大ヒット曲「最後の雨」を当時と変わらぬ素晴らしい高音で歌われました。

私が◯学生の頃の大ヒット曲でした。

私も歌ってみたいと思いましたがキーが高いので2音ぐらい下げないと歌えません。通信カラオケDAMでは2つ下がっているみたいです。


菊池桃子さんもご出演されて

大ヒット曲「卒業」を歌われてましたがタイトルは知ってましたが、きちんと聴いたのは初めてでした。


工藤夕貴さんはお父様、井沢八郎さんの「ああ上野駅」を歌われましたが素晴らしい歌唱力だなと思いました。以前はアイドル歌手としてレコードやCD発売されてましたが初めて歌を聴きました。


紅白歌合戦は坂本冬美さん、さだまさしさん、伊藤蘭さん、石川さゆりさんぐらいしか見ませんでした。

伊藤蘭さん68歳との事でお綺麗で美熟女だなと思いました。キャンディーズは私が生まれる前に解散されました。


今年の目標はバイトがある日は夜9時には寝る事です!

朝4時起きの為、体調面を考えて。

音楽聴いていたり、SNS更新しているとつい遅くなってしまうので。


あともう一つ!これはまだまだ無理な目標と言うか夢ですが、

かわちゆみこさんをメインに、

タイトル「かわちゆみこと歌仲間」みたいに出来ればカラオケ発表会をホールでイベントを開催したいです!最後にかわちゆみこさんのショーコーナーで。発表会に参加してくださる方や予算、会場費など、かわちゆみこさんに相談しないと無理ですが司会は私!

あと、高いギャラは払えないかもしれませんが、ゲスト歌手も呼びたいなと思います。