皆様こんばんは🌉メリークリスマス🎄
いつもブログ読んで頂き感謝申し上げます。


最新曲「いのちのことば」で頑張っている日本コロムビア 所属の美人歌手•あすか美生さん、昨日Instagramには少し書かせていただきましたが、カップリング曲が二曲収録されており「花のように鳥のように」は桂銀淑さんの大ヒット曲のカバーでアレンジも変わっておりますが、

もう一曲「林檎」こちらもニューバージョンで収録されてます。この曲は2008年発売のデビュー曲で当時は「明日香るみ」のお名前でした。インスタライブでも何回か歌われてましたがいい曲だなと思い、私は荒木とよひさ先生の詞が好きでプロだったら曲を書いて頂きたいくらい。王道の歌謡曲で荒木とよひさワールドって感じの曲です♬




まさに荒木とよひさワールドの

デビュー曲「林檎」のCDが手に入りました!譜面が欲しかった。

3連の楽曲で最後の「林檎ひとつ残して」の「残」の部分が高いドの音なので女性にとっては地声と裏声が切り替わる音ですが、あすか美生さんは地声で歌われてます。


私が好きな曲調で王道の歌謡曲。

キーを変えて歌いたいなと思いました。