皆様こんばんは🌉

本日も訪問ありがとうございます。

後ほどブログチェック致しますのでお待ちくださいませ。





こちらは今月初め頃、

ブックオフで見つけた

「愛しくも流れ行く歌〜吉岡治ヒット曲集〜」

初めて聴いた曲も沢山ありました。

他社の歌い手さんのヒット曲は

日本コロムビア 所属の歌い手さんがカバー歌唱されております。


伍代夏子さんがアルバムでカバーされていた「情け川」新沼謙治さんの曲だと言う事がわかりました。

新沼謙治さんと言うと、「嫁に来ないか」と「津軽恋女」のイメージしか知らず、「情け川」のようなマイナー調の不倫の歌も歌われるのもびっくりしました。


「ノラ」の大ヒットでお馴染みの

木下結子さんが内田あかりさんの

「好色一代女」(こうしょくいちだいおんな)のカバーも素晴らしかったです。木下結子さんと言えば

「ノラ」や「放されて」等でも地声しか聴いた事がなかったのでファルセットも綺麗だなと思いました。


今日は本当に暑かったですね。

皆様マスク熱中症にはお気をつけてくださいませ。