1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



タイタニック号の悲劇の話は
子供の頃に聞いた事がありました。
正確には4月14日に氷山と衝突し、
4月15日に沈んだ事になっています。

あの映画のインパクトは強いですね。
2017年公開だから、もう21年前になるんですね。

{4011633F-FA57-42AE-9A43-C87A31A6C60D}


当時映画館で観ました。
3時間と長かった為、途中で休憩がありました。
自分は映画に釘付けで3時間はあっとゆうまでした。
すごく流行っていて、
ロング上映だったと思います。

悲劇だとわかっているけど、
豪華客船での人々の幸せな感じが心和ませます。
悲劇だとわかっているから、
どうか沈没しないでと願ったものです。


{A74E6733-63BD-4A70-BCE7-D9C7DB9E10E3}

この幸せが永遠に続けばいいのに…
ディカプリオが海に沈んでいく姿は辛かった。

ラストの回想シーンがまた泣かせます。
久々に観てみようかな。