先日、支部に紫央総裁補佐誕生祭の式典に参加。様々な楽曲も一部拝聴でき、何だかいたく感動した日だった。人数が少なかったけど、それはそれで良かったし、経典植福の奏上もあげさせて頂きとても気持ちの良い時間だった。


その後支部の茶話室で支部長やセンパイ方と色々話し、ワイワイ。何とゆーか、楽しかった。自分の課題や心の問題までさらけ出してしゃべれるのって幸福の科学ならではである。


だって、正しき心の探究をする団体なんだもんね。

そりゃそうだ。


たまに献本してる隣町の仏具屋さんに、地球を包む愛を献本したいと伝えると、支部長が支部にある一冊を渡してくれた^ ^


本日は仕事の隙間に、その書籍を仏具屋さんに渡すミッションを入れてみた。


いつも弱気になるので楽曲かけながら向かう。


到着したら、社長さんがちょうど出てこられた。

作業中のようだった。

2ヶ月か3ヶ月前に、太陽の法をお渡しし、教団のことなど色々聞かれたりして答えたりしてた。。

本は、読んでみます!と断言されていた。


永遠の法をお持ちしても良かったけど、天御祖神様のお名前をお伝えしたかったので、この本で良かった。



ご無沙汰してます!お忙しいところ申し訳ありません!実は、新しい書籍が出まして、差し上げる用の本なので大丈夫です。

この本は総裁先生が亡くなる前のお話が入ってるんですが、古事記日本書記以前の大昔に、富士山の麓に日本の文明があったお話が載っておりまして、よろしければぜひご覧ください!

とお伝え。

月刊誌会員を進めたけど、お仲間になるとかはないので。。と断られました。

そうですか、私たちはそういう世界を伝えるのが目的ですので〜!とかなんとか伝える。


宗教に入ることの重さを分かっておられるのだろう。。苦笑。


太陽の法は如何でしたか。。?

とやんわり聞くと、

面白かったです、とのこと。


多分本質では、

「これはもしかしたらホンモノかもしれない。。」

と分かっていらっしゃる気がする。


理由は、この方は私を追い払ったことは今まで一度もない。ジョンレノン様の大ファンの方なので、霊言も渡したことがある。 


ゆえに、自分の力でどうこうは考えまい。

その時がいつか来るかもしれない。


主からのミッションがその方にいつか

降りてくるかもしれない。


私は本などをお届けし、人としての信用を

得れるようにキャラを明るく真面目に接するだけ。


仏縁ある方にきっかけをつくること。


そんなこんなでしたが

小さなミッション完了。


仏と今世出会っていることに気づいて頂けます

ように🙏


主エルカンターレよ、

本日もありがとうございます🙏