昨日は1時間半かけて、百道の山王病院さんへ。


三ヶ月に一回の定期検診!


血液採血後、エコー室へ行く‼︎

1時間は待ったかしら💦名前を呼ばれて

個室に入り、若い女子に言われるまま上着を脱ぎ、タオルケットを胸にかぶせ、ベッドに仰向けになる。。


右胸に潤滑ゼリーをうにうにと乗せられ、うねうねとなぞられ、順調に終わる。

左胸に入るが、脇やら傷口周りにいやに念入りにうねうねされ、痛い💦傷口周りは時間がたっても、なんだか骨も近いので痛いのである。2回は画像確認してきます!とバックに戻り、また戻りうねうねされる。あまりに時間がかかりすぎるので不安になり、「なんかあるんですか〜?」と聞くと、女子が「いや〜、画像が見にくくてですね〜」とのたまう。

前回4月の検査の時に、2mmほど脂肪みたいのがあったらしく経過観察と言われてたので、

「前回2mmくらいのがあったみたいなのでそれが見えにくいんですかね〜?」と聞くと、あ、ハイ。。と言われ、少しうねうねされ、はい、これで終了します、と言われ、やっと着替えることができた。


やはり引き継ぐと、前回の2mmという事実を見つけなければならない!という使命感があるのだろうが、ワタシからすると、わざわざ見つけんでよかバイ!という思い。しかし、技師の方は良かれと思ってシゴトされてるんでね。。


そして診察フロアに戻り、診察受付をし、、、

乳腺外科は人が多すぎでございまして、1時間半は待った!幸福実現党の立党の精神を読む。。


やっと番号が呼ばれ、診察室に。先生に具合はどうですか?と言われ、大丈夫です!と回答。血液検査も問題ないわよ〜とのこと。バッチリ正常値である。コレステロール値は少し高めだけど閉経したんで仕方ないみたい💦

エコーの件聞くと、2mmはほとんど見えなくなってて、手術の残りかも、とのこと。

そう、誤解させるものは消えて頂いてありがたい。


再発を想起させるものは、消えていただいて結構なのです。主に感謝っ‼️✨



お酒はちょいちょい飲んじゃうけど、より野菜を増やした生活を心がけたい。

昨日は異常なしのお祝いで、主人奢りでイタリアン居酒屋に連れて行ってくれた^ ^お酒はその動画です💦

実は主人は毎回検査ビビってるみたい。


帰りに印刷物の引き取り後、

お客様と15時に打ち合わせ。個人のお客様の家で、紙芝居と朗読を合わせた動画の打ち合わせ。80を超え、体調の波があるようだ。


奥様はエホバの方なので、昨年に地獄の法をご主人に渡した後、奥様がいたくお怒りになり、ワタシはしばらく出入り禁止となる苦笑😂。しかし、しばらくしてまたいつのまにか出入りして良いようになった。ナゼ?

今週一週間は、奥様がエホバの合宿?でいないとのことだった。打ち合わせの最後に実は。。と、【霊界散歩】をお渡しした。最近物語やエッセイの新作を書かれてないということだったので、霊界物語みたいなのを書いて頂いたら嬉しいです!と伝える。。✨ヤバい人と思われたかもしれない。しかしこの方は昔書かれた物語で、死後の世界の入り口付近の描写をされたことがあったのだ。だから前からこの御本を渡したかったのである。


企業の方に献本はムズイが、個人の方には献本しやすい。いや最近、前より恐れなくなっている。なぜか。。。世間体や主人にバレたら!ばかり考えてたけど、病気がきっかけではありますが、ある程度はキャラ全開で行くことにした。主エルカンターレの尊さはまだうまく伝えれてないので課題ではある。


奥様が怒られたら、スミマセン!と伝える。

奥さん一週間いないから大丈夫とのことだった。

一週間いないということで運良くお渡しできた✨

主に感謝です🌸


主の光は燦々とさまざまな場所に降り注いでいるのね。。。末端信者の日々の生活や仕事にも。。


この日は【天使との対話】を何回も聴きまくっていたのか、自然に献本できましたっ。。


深く考えるな、やんわり遠回しでもいいからひとまず渡しちゃえ!1ページ開けてもらえたら光は少し届くはずっ。。


本をお届けした場所は、天変地異の被害は少なくなるとの話も聞きます。。

受け入れるか、拒否するか?でもそれぞれの方の運命という時空はゆがんでくるのかも、なんて思いました。


話は変わり、今日、ソンケーする他支部の熱淑女さんが、婦人科系の入院から戻ってきた。。


熱、とつけるのは、ソフトバンクの熱男にかけて、熱淑女と勝手に言ってるのです笑。


27日手術と聞いてたので、退院の早さにびっくり。

支部の方も、ワタシもお祈りしてた。

かなり元気みたいで、徐々にグレードupされた熱女に戻られるのではないだろうか。


その方を見てると、ワタシがいかにゴーマンな人間だったかを実感する。病気の時助けて頂いたのだ。


その方は、信者や職場の一般の方も、悩んだり苦しんだりしてる人を支部や精舎に連れてきて、色んな悩みを聞いて、色んな人に繋いでくださる。


地涌の菩薩⁉️って勝手に思ってる。


多分その方は、天使の働きをこれからもされるんだろうな。


自分はささやかながら、見習っていきたいって思ってる。


まだまだ器がちっちゃいワタシ。

日々謙虚に生きなければね❣️


主よ、日々生かしてくださりありがとうございます✨✨主を愛してます‼️