昨日は、支部祈願祭がらあると勘違いして行ってしまい、支部では上の階で初級セミナーがあってまして。

一階で支部長がいたので、最近の色々を話した✨

支部長聞き上手^ ^


20代なのによくできた人だ✨


まだまだ自分の課題がたくさん出てくる。


大河ドラマの【光る君へ】が好きなのだが、

平安時代の世界に何とも言えない憧れと郷愁を感じてしまう。高校時代、分からないながらも古文が好きで、色々図書館で現代語訳を借りて読んでたのもある。。今の自分のミーハーな性格に影響を及ぼしてる気がしてる‼️文とか書くの好きだったのではなかろうか。。

あ、過去世でね。。その時は女性だったのではないか。


今世は、ミーハーで少し目立ちたがり屋で自己中な自分をコツコツ努力型で謙虚さを身につけるために生まれさせて頂いてる気がしてる。

乳がん経験もその一環。。魂の歪んだところを矯正するために。。

まさに、エルカンターレ下生の時代の現代、科学技術や文明が栄え、幸福の科学立宗後、発展し、支部や精舎があり、研修や祈願を戴ける環境。。。って今しかないのよね。。


信者でいさせて頂けることがありがたすぎる。

色々あるが、結局両親に感謝なのである。


聖地に行く予算をうんうん弾き出している自分。。

交通費 陸路なんでガソリン代とETCで3万ちょい。

宿泊費 2人×3日 精舎のため ご奉納3万

観光費 藍染体験を多めにしたい うどん色々食べる、など。。

研修 受けるか迷い中。。14日に聖地で行事参加にし、聖地限定ご法話か原曲研修にしようかな、と。。

義父の病気平癒祈願もさせて頂きたいし。。


無理しすぎるとアレなので、研修は後日また湯布院で受けれるしな〜。。などと、うんうん考えてます。

も少し熟考してから決めたい‼︎


聖地でお祈りはできる限り参加する‼︎