今日は、時々内職をお頼みする年上の方と、近くのカフェで待ち合わせ。こちらからお誘いしたのであった。


2ヶ月ほど前、複雑な事情で弟さんが孤独死され、発見者がその方で、助けてあげられなかった後悔やら弟さんの別居された嫁の方への恨み的な念でぐちゃぐちゃになっておられた。

その際に支部の方に相談すると、先祖供養の書籍などを献本用にいただいたので、それをお渡しするタイミングをずっと待っていたのだが、ようやく渡せた。。✨✨


元々両親の介護などもあり、本人さんも時々心療内科通いされててデリケートな方。


49日もすぎ、だいぶ落ち着いたみたいだったけど、

弟嫁さんの弟さんへの仕打ちへの恨みや、その他金銭的なこと諸々で色々なマイナス感情が渦巻いているようだった。


ランチしながら、お坊さんに、死んだら阿弥陀様の近くに行かれるんですよと言われたけど、よくわからない、と言われてたので、「その言葉も救いにはなるし間違ってはないけど、死後の行先や霊界は色々あって因果応報というか、その人の心境に合ったところに行くんですよ」と話したりする。また、あの世を信じない人が多いので、成仏できない人が増えてる、などを会話の中で色々お話しする。。

また、その方は、私がなぜ苦しい思いばかりするのか、両親の世話や弟さんの死去の整理などをする目に遭うのか、と嘆いておられたので、「今何でこんな目に遭うか分からない場合は、過去世でお世話になった人への恩返しだったり、逆の立場だったりすることもあるらしいですよ」と話したりなど。あと「ギリギリ耐えれるか、という修行を設定して生まれてくることもあるらしいですよ」と伝えてみた。


一応読んでくれるみたい。。


本日のミッション終了。

自然に渡せた。

私は立派な伝道はできないので、転生輪廻と死後の世界を伝える、ことは最低するようにしてる。


それにしても、◉◉さんってそういうこと考えてる人だったんですね、と言われたので、

「はい。私は霊界とかあの世とかばっかり考えてる人間で、そういうところの人なんです。あまりそゆことばかり考えていると生きていけないんで仕事は何とか頑張ってますけどね〜。。笑」と伝える。


その方の恨み心や、自分を責める気持ちが少しでも薄まりますように。


真理に少しでも触れ、少しづつ癒されますように。


急がず真理を確実にしっかり伝えれますように。



#幸福の科学 #幸福実現党  #魂  #転生輪廻  #生まれ変わり #霊界