妊娠33周目に入りました。
妊活中では想像もできなかった現在。
どんどん大きくなるお腹を見て、
私がこんな体験できるなんて
すごいなと、客観的にみてしまう真顔

そんな気持ちになりながらも
妊娠後期のマイナートラブルと
戦ってます。

それは恥骨痛ニヤニヤ

ちょうど大事なところ、
デルタゾーンのあたり真顔

骨盤の緩みや、筋肉の緊張など
いろんな要因があるらしい。

トコちゃんベルトをダブル巻きにして、
トコちゃん教室の助産師さんに
体操を教えてもらったりして
なんとかしのいでますニヤニヤ

そして、
もうひとつの最強アイテムがコレ↓
{3BA15305-3511-431C-A531-B4C6CC1B8D0C}

そう、湯たんぽちゅー
近所の荒物屋で母親が980円で
買ってきてくれた

最初、夜寝る時だけ使ってましたが、
最近のような寒い日は、
冷えがひどいので、一日中、
お股に当ててます。
お湯を入れたばかりは、
熱いので、赤い巾着に入れて、
さらにタオルでまきます。
低温やけどに注意です❣️
一日中使うときは、
お湯を三回変えてます。

冷えって、蓄積されて
後からドーーンと体調不良に
影響するので、
バカにせず、こまめな温活が
大事みたい。
お陰で恥骨痛が改善されて
きました✨