今日はまた坊っちゃんが母親から連れ去られたこともあり…







太陽だし洗濯やら布団干しやら掃除やらで午前を過ごした後…近くのラーメン屋さんで贅沢にお昼ニヤリ














完食して会計をして店を出た後に…














バタートッピングした分を払ってなかったぞ🤔











     

注文取ったバイトちゃん、いかにも初めてバイトしてますって感じの女のコだったしなぁ🤔










緊張してミスったんだろうねぇ🤔












店に戻って差額分を支払ったけど…














なんか偽善者っぽいかな🤔














たかが130円














されど130円














バイトちゃんが店長さんから注意されたりして悲しい思いさせるぐらいなら、130円ぐらい戻って払ってやるよニヤリ














俺は学生の頃バイトしてミスって先輩に叩かれたことあったけど…














今の時代だったらコンプラ的にOUTだなニヤリ














流石にそれはないとはいえ、せっかく社会を勉強しようとしてる学生がイヤな思いするのはオレ的に許せなかったんだよね~🤔














まあ、だからといってそれが原因でバイト辞めるなんてことにはならないだろうけどねニヤリ














最近、店の前に落ちてる購入品拾って店に届けた事もあったけど…














なんでだろ??見逃せない性格🤔













偽善者っぽく見られるだろうけど…















知らんぷりする方がもっとイヤかなぁ🤔













他人になんて思われようと、偽善者っぽく生きてる方が気楽でいいニヤリ














自分に正直に生きて損をする時もあったけど…













バカ正直な性格に乾杯🍻