こんにちは。

Poodle Hisaです。


私は40代で英語の勉強を始め2年と少し経ちました。

今までのモチベーションをこれからも維持するためにブログを始めようと思い、この2年間とこれからの成果を綴って行こうと思います。


やはり、頑張れる日もあれば、そうでない日もありますね💦


頑張れた日は絶対に達成感で満足できます。

勉強して後悔することは100%ないと思うので、できれば頑張りたい✏️📘


今年に入って、英会話NOVAのレベル8の推薦状が届きました。


レベル7に1年2ヶ月在籍し、そろそろレベル8に上がりたいと勉強を張り切ってたころでした。


キクタン800という単語帳を買い、それをやってました。

なんか、キクタンて、単語がどんどん頭に入ってくる、効率よく覚えれる気がします。アプリがとても良いです💡


いよいよ1年2ヶ月ぶりのNOVAスコア受験です。

この期間でどれほどの成果が出たのか、評価してもらうことが楽しみでした。結構緊張したけど🙀