1369  カリスマ!!ミスターこと鈴井さんのことを僕は”兄貴”と呼ぶことにします!! | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

1369  カリスマ!!ミスターこと鈴井さんのことを僕は”兄貴”と呼ぶことにします!!





近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg



カリスマ!!!

ミスターこと鈴井貴之さん

http://ameblo.jp/hisashikondo/entry-10649397833.html





二人だけで

食事に行く事になりまして


ここはお互いのスタッフも誰も居ないということで





大先輩に失礼がないように

僕が、、、



苦手な店探しから・・・


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg



やっと場所も時間も決まって

早めに到着・・・





緊張しながら待っていると・・・


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg




鈴井さんは

笑顔でやってきてくれまして




「ひさしぶり!」という感じで

いつも通りの雰囲気にさせてもらいました。


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg




考えてみると


僕は憧れの

鈴井さんのマネばかりしているのです。



今もお世話になっている先輩方には

つんく師匠。

そして、ごぶさたになっていますが、

秋元康氏などなど

もちろん!ボスからは常に多大な理解と協力をいただきながら

音楽業界に置いてもらっているのですが・・・


ミスターのことは

少し離れたところで

音楽とは関係なく

生き続けることの厳しさを教えられている気がします。



CREATIVE OFFICE CUE

の事や、自身の作品への想いなど・・・









そして、もう一人!!


ミスターこと

鈴井さんをこよなく愛する男が


同級生でベースも弾く

おなじみのBackyなんです!!!!!!!!!!


昔からTVや舞台はもちろん
映画から本から・・・すべて

発言のひとつひとつから

大きく影響をうけている同じ塾生と言って
過言ではありません。

むしろBackyのほうが
とてもマニアックなところまで詳しく
ミスターについて掘り起こしています!!

でも、そう簡単に会えるひとではなかったのです。

そんなミスターに
誕生日ということで

Backyのケータイに
直電をお願いしました。

快くOKしてくださったうえに
ぜひ会いたいとまで
言っていただきまして!!!

電話でのBackyとの会話は
ホント番組でも

収録したかったほどの
喜びようで

僕も感激でした。










その後
なんと!!!

行きつけのお店に案内していただき


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


ワインをいただきながらの
クリエイティヴなお話。








初期の演劇界では
小さな芝居小屋で
通常50~300以下が実情だった世界・・・。

そこに常に1000人を集められる演出家として
圧倒的な存在感を見せつけながら

今もさらに現役のエンタテインメントに熱い男なのです。



もちろん
そんな話を自らはしてくれませんが・・・



魅力的な人間だからこそ
人が集まるということを実感します。

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


ご一緒させていただいき

僕も本当に楽しく充実した時間を
過ごすことが出来ました。



生き続けることの厳しさを

あらためて考えていきたいと思います。








ありがとうございました。


HISASHI KONDO


でわ


























--------------------------

明日のサタヤンは
生放送でお送ります。
出席もとります。

そして!!!!!!!
受験生!!!
合格祈願企画もやります!!!

詳しくは番組
もしくは番組ホームページ で!!!

ありがとうございました。

--------------------------







 
次回12月17日(土)13:00~
近藤ひさしの音楽にまつわる人講座